高気圧酸素治療の効果切れ?なの〜(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

顎骨壊死で悩んでいた去年までの私ショボーン

昨年8月末に、セカンドオピニオンで

高気圧酸素治療と腐骨除去手術という方法に出会い、

11月に14回、高気圧酸素治療を受けました。

あんなにどうにもならなかった痛みが消え、

12月に腐骨除去手術を受けました。

その後、今年の2月に顎の骨の再生を目指し、

16回の高気圧酸素治療を受けたのでした。


高気圧酸素治療は、何度もブログにしているので

しつこいと思われてるかしら……驚き

でも、ま、顎の状況は改善し、痛みのないルンルンルンルンな毎日を送れるようになったのでーすにっこり笑


酸素のおかげか、顎の痛みだけでなく、

お肌がツルツル綺麗になったし、

髪もなんか綺麗になった気がしてましたお願い

そして、いつもボロボロで、すぐに割れてしまうため、深爪になりがちだった爪も強くなって、割れなくなっていました爆笑

ほんと、酸素さまサマですラブ


ただ、高気圧酸素治療の後一時的に改善しても、

手術を受けて、根本的に悪さをしている骨を取り除かないと元に戻りますよ。

と、医師に言われていたのです。

つまり、高気圧酸素治療の効果はずっとではないということ……


最近、そのずっとが終了してるのでは?

と、感じる事が多くなりましたショボーン


ま、肌の状態は、少し悪化してる気がしますチュー

髪は……エンハーツの副作用のせいもあってか、

最近めちゃくちゃ抜けまくるので、薄毛に悩まされていて、ま、それは酸素とは関係ないのかも……だけど、

髪質自体、グネグネしてて、めっちゃ細くて、

栄養が全く行ってない感じですえーん


そして、何より悲しいのが爪!

よく割れるようになりました。

そして、爪の表面のツヤは一切なく、ボソボソしてます。

栄養がこちらも全く行ってない感じ。

何とか改善しようと、爪用栄養剤をぬりぬりしたり、栄養を与える爪用パックとか、栄養とツヤを与えてくれるマニュキアみたいな(除光液不要)やつをぬりぬりしたり、頑張ってます凝視

が、染みる無気力

爪の表面が、染みて痛いんです。

爪の表面が染みて痛いなんて事あるの?


それだけ、今の爪の状態は最悪です。

あぁ……酸素さんの効果切れてます泣よね……


そして、排膿が瘻孔から始まってしまったので、

やっぱり……酸素の効果はなくなってしまったのでしょう……泣泣泣


でも、ま、1番の悩みであった、顎の痛み!

これは今も全く痛くない!ので、

目的達成は維持出来てて、

良いのかもしれないですニヤリ

副産物が消えた……

そう思うようにするしか……ぴえんぐすん


とりあえず……爪、爪がもう少し元気になって欲しいです。

そして、また怪しい……爪の栄養マニュキアとか

クリームもか、買ってしまうのでした……ニヤニヤ

効くといいなチュー笑


最後までお付き合いくださり、

ありがとうございます!


毎日暑いですが、体調管理、

お互い頑張りましょうね〜爆笑