プレゼントぐるぐる | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

我が家は8人暮しのわりと大家族ですニコニコ

離れて暮らす夫の両親を含めると(私の分を抜いて) 9人分キョロキョロ

毎年、誕生日プレゼント……

何にするべきかぁ〜驚きと悩んでます。


2月から

プレゼント……何にするべきか〜⁉️な悩み月間がはじまります。


2月、まず義母の誕生日があり、

バレンタインデー本命チョコなんかもあって数人分のチョコレートの準備等に追われますキョロキョロアセアセ


3月、義父の誕生日があります。

義父の好みが未だに掴めず、毎年、何にするべきか……1番の悩みでもありますチュー

夫に相談しても、わからぬぼけー

と、毎年……何とかかんとか、乗り越えていますが、果たして喜んでくれているのか……

不安です滝汗

そして、産後すぐに乳がんと診断された私にとって、とても大事な日、

娘の誕生日がありますお願いウエディングケーキピンクハート

(娘12歳!私も乳がん治療歴12歳!)


ちなみに、我が家の愛猫のうずら猫あたまの誕生日も3月。


4月はちょっと一息、

誕生日なのは、愛猫、もずく黒猫あたまだけ。


そして……5月!

まず母の日赤薔薇がありますね!

その後、私の誕生日があって、

私の実母の誕生日もあります。


6月、夫と長男くんが奇跡的にも同じ誕生日誕生日ケーキブルーハーツグリーンハーツ

父の日クローバーもありますね。

そして、一緒に暮らしている私の妹の誕生日もあります。


7月、次男くんの誕生日があります。


そこで、ひとまず、

プレゼントラッシュな時期が終わるのですぼけーダッシュ

ほっダッシュ


実父だけは、ちょっと誕生日が離れているので、

のんびり準備できますニコ


と、まぁ……プレゼントラッシュ時は

ケーキも買いまくりなので、

3月から(4月を除き)毎月のように大量のケーキをお祝いケーキ購入してますアセアセ

ケーキ屋さんのポイントカードのハンコがドカンと埋まりまくる時期ですwww


この時期は、贈って、貰って……と、プレゼントが家の中でグルグルぐるぐるまわってますチュー

今年は、今までスルーされていた

長男くんと娘もプレゼントを贈る側に参加してて、

私もプレゼントを貰いました笑い泣きラブラブ感謝飛び出すハート


長男くんと娘も、この誕生日ラッシュな時期に、

ひたすら……何をあげようかなぁ……と

考えてくれていますにっこり

2人とも、今はそれが楽しいみたいで、よかったです。

ちなみに、次男くんはスルー真顔



5月6月、まさに今の時期……

私と夫、長男くんの誕生日は1ヶ月も離れていないのと、誕生日だからといって当日プレゼント交換する訳でもなく……遅れて貰ったりしてて……

なので、貰ったと思ったら、翌週お返しプレゼントみたいな状態ですアセアセ

本当に、プレゼントぐーるぐるうずまきうずまきうずまきですw


それでも、毎年、プレゼント交換できる事が

とても幸せな事だと思ってます。

今年のプレゼントは、

私は両親からは現金お札を貰い、

好きな毛糸🧶を買いましたハート

夫からは新しい杖を……

妹からは靴下セット。

娘からはおやつセット。

長男くんからはスニーカー。

義母からはお洋服を貰いましたにっこり

大事にしたいと思いますニコニコ愛飛び出すハート


あげる側として、

夫と2人で、娘にはソファベット。

長男くんには、メガネ。

母に靴。夫にも靴。

そして現在、妹へのプレゼント……悩み中ですえー?


ここ数年、何故かこの時期、入院してて、

病院で過ごすことが続いていたので、

のんびり、家族へのプレゼントを考えることが久しぶりで、

大変だけど、幸せだと思った、今日この頃でしたぁ……



みなさんは、プレゼントの相場ってどんなもの?

あんまり高いと返す時大変だし、

なんせ、うちの場合、続いてるから出費も大きいのよね。

ケーキ代も毎回5000円は最低限飛んでいくし……

てか、1人1個でいいのに、10個以上買っちゃって、誕生日の人は2個!とか

お子達は2個!とか多めに買っちゃう、おバカさんなのです……

これじゃ、お金も貯まらんですな……あははイヒ

でも、ま、仲良し家族でいられる幸せにっこり飛び出すハート




どーでもいいけど、可愛く出来たから

アップしちゃいますグラサン

にんじん🥕と大根です笑

大根は、うずら猫あたま用、蹴りぐるみとして作ったけど、相手にされませんでしたぐすんぐすん



最後まで、だらだらブログにお付き合い下さり

いつもありがとうございますニコニコ

では、また!