退院後の体調と、新しい家族の話し | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

胆石が原因で入院をし、退院をして

約1週間が経ちます。


今回の入院はトイレ付き個室だったため、

歩行距離が、ベッドから部屋のトイレぐらいで、ほとんど歩きませんでしたチュー


部屋の外に出る事と言ったら、

検査ぐらいで、その時はベッドごと移動、もしくは車椅子を押してもらっていました。


おかげで、物凄く体力の低下を感じていますショボーン


退院後の体調ですが…

正直、あんまりよくはないかなぁ…ショボーン


と言うのも、まず食事面。

食欲はあります。

食べたいものも、それなりにあります。

ただ、入院前のような感覚で食べると、

食後、猛烈な吐き気に襲われますえーん

お腹もパンパンで苦しくて…

横になっていても、しんどくて…


以来…なるべく一度の食事量に気をつけて食べるようにしています。

胃がすごく小さくなっているのか?

まだ消化器系が復活していないのか…

便秘の方は、便秘薬でそれなりには改善されていますが、昼、夜の食事後、

吐き気に襲われることの方が多いですチュー



そして、昼食後は毎日…自分がどうあがいても抑えられない睡魔に襲われて、気がつくと眠ってます…

そして、午後はほぼ、眠って過ごしてますzzzzzzzzz

何度か目覚めても、またすぐ寝ている事が多く、気がつくと夕方になってます。


こんなんで、月曜日から仕事復帰出来るのか…正直不安です。


そして、夕方以降…身体のダルさが半端なくて、毎日お風呂に入る事が出来なくなりましたアセアセ

お風呂は物凄く疲れます。

夜は家の中を少し歩くだけでも、身体が重くてしんどいです。


つまり、元気なのは午前中だけ…

こんなので、体力復活出来るのか…

今は不安です。

早く、せめて1日もつぐらいの体力が欲しいです…ショボーン



あと、昨日、新しい家族が増えましたラブ

以前から、もずくが1人で寂しそうにしてるのも気にはなっていたし、

何より子猫ちゃん…また飼いたいラブ

そんな思いも私以外の家族も思っていて、

昨日、保健所?保護センター?

よくわからないけど、1匹の子猫ちゃんを引き取りました爆笑



キジ白と、毛色の種類の所には書かれてましたが、もしかしたら三毛かもしれない。

施設の方がそう言っていたそうです。

この子は男の子なので、

もし、三毛なら物凄く珍しい希少な子となります。

今日病院に行って、聞いてみましたが、

黒の色が薄いし、微妙だなぁって言われました。

大きくなって、色がまた変わってくるかもしれないとの事でした。


今日、エイズと白血病の検査もしました。三種混合も打って来たので、

もずくとあわせても大丈夫じゃないかなぁとの事でした。

でも、無理せず、ゆっくり慣らしていこうと思ってます。

ゲージも小さめだけど買ってきてもらったので、しばらくは子猫ちゃんには、ゲージに入ってて貰う予定です。



もずくのいない間、ゲージから出してあげると、茶の間を走り回り、キャットタワーに登ったり降りたり…

めちゃくちゃ元気ですニコ

色んな事に興味を示して、

キャリー越しにもずくと対面した最初だけ、

フーッムカムカムキーっと怒ってましたが、

すぐ慣れました。

もずくもどんな反応を示すのか不安でしたが、子猫ちゃんに興味津々で、

ずーっと子猫の様子を眺めてました。

仲良くなれるといいなぁ照れ



新しい家族の子猫ちゃんの名前は

うずら です。

もず、うず、コンビになりますウインク


また、親バカ日記なるものを書いてしまうと思いますが、よろしくお願いします。

最後までお読みいただき、

ありがとうございました爆笑