小さな毛 | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…


めちゃくちゃわかる!!!
私も、パクリタキセルの治療をしている時、髪はもちろん、まつ毛、眉毛、鼻毛とすっかり抜け落ちました。
髪→ウィッグ
まつ毛→つけま…と行きたいところでしたが、支えになる自まつ毛がないとうまくくっつかず諦めました。
眉毛→書く!にしても、目印になる自眉毛がないので、左右対称に書くのがとても難しかった。

眉毛もまつ毛もないと、とても人相が悪くなって、鏡を見るたび気分が沈むんです。
ゴミもめちゃくちゃ入ってくるし。
鼻毛もないと、タラーっと、鼻水が気付かないうちに垂れてるんです。

治療中、嬉しかったことは…お肌がツルツルになったことぐらいかなぁ…
産毛が全部なくなると、ほんとツルツルです。

今も抗ガン剤治療中ですが、パクリタキセルを卒業して3年近く経つため、髪もおかっぱ以上肩に届くぐらいに伸びました!
ただ、白髪がめっちゃ多くてBlue…
抗ガン剤治療中のため、白髪染めはタブーらしく、ヘアマニュキアで誤魔化してるけど、効果が短いし、色も入りにくいのが悩みどころ…
眉毛やまつ毛は割とすぐに生え始めたかな…
今はボーボー(o´艸`) 

生えてきた時はとても嬉しかった!
無くしてみないと、この重要性には中々気づけないものだなっと、思いました。