自分によしよし、おつかれさま | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

今日は、パージェタ16クール目と、ゾメタの治療をしてきました。

最近とっても、仕事も忙しくて…
疲労困憊状態…
でも、血液検査は問題ありませんでした。
でも、やっぱり身体は正直なのか…
8月、調整休を取っていた時は全く消えていた、左足のピリピリ激痛が復活していて…ピリピリ痛が足の裏にまで広がってしまっていたのです…

治療中は、疲れもあり、爆睡…
治療が終わり、病院の会計まで向かう廊下で、同病院でがんサロンをしている看護師Nさんとたまたますれ違ったんです。

どうやぁ〜…ニコニコ
と、気さくに声をかけてくれたので、
また痛みが復活したこと。
仕事が忙しいことを話すと…

自分の身体を抱きしめて、
よしよし、おつかれさま。ありがとう!
って、言ってるかぁ?
自分の身体は本当に頑張ってるんだから、ちゃんと、褒めてヨシヨシって、してあげないとだめだよ。と、教えてくださいました。
毎日、寝る前に、ギュッと自分を抱きしめて、声に出して、
沢山頑張ったね、おつかれさま。ありがとう。
と、言え!笑
自分の頭をよしよしなでなでしてあげんなんのよ。
と…

Nさんと話していると、いつも涙が溢れてくる。えーん
誰よりも頑張ってるんやから…
たぶん、そう言ってもらいたかったんだ…と、気づく…

もっとやらなきゃ!
もっと頑張らなきゃ!
もっと出来るまで頑張らなきゃ!
つい、そう思って、無理してしまう毎日。

今日から、毎日、
自分によしよし、おつかれさま
実行に移します!!!ニヤリ