短所は悪いことだと思われています。



確かに、今まで自分の足を引っ張ってきたかもしれません。



しかし、ある著名な方は、セミナー中によく噛むのですが、逆にみんなから喜ばれます。



私もよく噛んだり、色々忘れたり、ドジ踏んだりしてました。



もちろん、今もよくします😅



短所を隠していた時は、あまり可愛いがられず、人との関係も上手くいっていませんでした。



逆に短所を隠さなくなってからは、上司から非常に可愛がられ、後輩からもよく相談を受けるようになりました。



退職する際に後輩たちから、「尊敬してます」「先輩のようになりたい」等のメッセージをたくさん書いてもらいました。



部署のトップに推薦するから戻ってきてほしいと、何人かに言われたこともあります。



短所は隠さずに、さらけ出した方が愛される



何より、さらけ出した方が、自分が楽になります。



わざと出すのではなく、出たら出たで、そんな自分を認めて、許してあげて下さい。