みなさま、この記事を開いてくださってありがとうございます✨。

さぼり癖強め、アラサーOLの凛です。

 

4連休がおわってしまいましたね😿

ブルーマンデー、私はぼおっとしながら簡単な作業をやっていました。

 

 

さてさて、今日はワーケーションについて。

魅力的な点と、心配してる点について整理させてください!

 

転勤妻予備軍としては「どこでも働ける」ライフスタイルに興味津々です(`・ω・´)。

 

 

ワーケーション=ワーク×バケーション 🎊

 

移動先で仕事ができるのが特徴。

働いて、夜は温泉旅館で温泉につかっておいしい地物をご飯をたべる💛

そんなスタイル、とても憧れます。

 

温泉旅館ぐらいゆっくりしたら?、といわれるかもしれませんが、

休んでいる日にやるんじゃなくて、週5日働いている日にこれができれば最高じゃないですか!!

 

国内だけでもそんな日があってもいいなあ、選べるっていいなあって思います。

 

閑散期に観光ができるってことは密は避けやすい。

社会としては、経済が活性化して、個人としては安心しながら楽しい思いもできるっていいですよね。

 

ただ、自分に置き換えると心配なこともあります。

 

それは、情報セキュリティ的に大丈夫??ってこと😿。。。

 

電車やカフェで仕事の内容丸見えでパソコンで作業している人も見ますが、

わたしのお仕事柄そんなことはできず・・・。

 

個人事業主で情報を隠す、隠さないの選択ができるならいいけれど、

委託された企業さんの情報なら当然 秘密保護しなきゃいけないですし。

 

パソコン一台で作業が完結するといいつつ、

結構、仕事って場所を選びませんか?

 

企業として、そんな大事なPCを個人の旅先に持ち出すことを
OKしてくれるイメージは、少なくとも今の勤め先にはないです、、

 

ワーケーションする場合は、同伴してる人の情報を提出なんて避けたいですね!

 

もちろん今のコロナの状況もありますが、

落ち着いたとしても今の環境だと、
ワーケーションチャレンジはまだまだ先のお話になりそうです。