かなり出遅れて現着したのが3時過ぎ、釣り場に到着すると満月に近い状態でしたが満天の星空。

少し写真を撮って明るくなるまで待機します。

露光時間をちょっと増やすとまるで日中みたいw

これでも真っ暗なんですよ。

釣りを開始したのが5時頃。

何投目かで元気なブラウンが登場。

ジャンプを繰り返しナイスファイトでした。

で、これを釣った店長は昼寝を開始(まだ早朝なんですがw)

6時間以上は寝てましたねw今日は反省しております。

 

動画はいつも通り撮っていますので後日UPしますね!

お会いした皆様ありがとうございました ^^) 

次回はもう少し頑張りたいと思います!

endomomoさん!おめでとうございます!ごちそうさまでした ^^) 

終日回遊はまだ不安定でしたね~。

来週からいよいよって感じです。

朝一の水温はこんな感じ。

で、昼前後に5度を行ったり来たり。

6度以上で安定しますと、お魚のやる気スイッチも一気に入りますので、水温頼りのポイント探しも良い時期です。

長年ウェーディングしていると大体は分かりますが

しっかり測るなら水に浸けるタイプの水温計の方が良いですよ!

 

Rod T3h 1357/4
Reel HARDY ST.GEORGE
Line MASTERY ATLANTIC SALMON SHOOTING HEAD アトランティックサーモン シューティングヘッドS1/S2 
Leader フルックス kty サーモン&トラウトリーダー 14ft1X  https://www.masuyume.com/product/2413
Tippet flux フルックス kty スーパーストロング(フロロ)ティペット2X https://www.masuyume.com/product/2460
Fly 鱒夢 中禅寺湖フライ 朝夕https://www.masuyume.com/product/702