さて、今日は渓流で使うフライラインとリール

その前に、今日はendomomoさんが芦ノ湖へ行ってますよ。

現在異常なしとの事ですw

ポイントによってはでっかいのがたまーに釣れているみたいです。

今日中にチャンスを物に出来るでしょうか。

昨日は昼寝頑張るって言ってたんで今頃寝てるでしょうね。

休日なんですから湖畔でお昼寝なんて健全ですよw

 

で、店長は渓流フライラインを毎年新しい物に替えてます。

新製品が出る度といった感じですね。

実際に使ってみないと良いも悪いも特徴も分かりませんからね。

で、リールも毎年コロコロと変わります。

しかし、Hardy Featherweight、CFO、UNIQUAあたりは変わりません。

ずっと使ってますね。CFOの鋳物はコケると割れちゃうのが難点ですがフェザーウエイトは同じ鋳物でも割れない。

何度コケても石に落としても割れる事はないですね。なんででしょう。

そんな理由から車からの歩きが長い時はフェザーウエイトに片寄ります。信頼してますんで。

 

しかしFeatherweightって2スクリューモデル、Lラインガードなんて未だに、というかますます人気ですよね。

フライフィッシングといえばこのリールみたいな感じでしょうか。

店長も渓流リールはフェザーウエイトが一番好きですが、2スクリューでもマークⅡチェックまで。

それ以前のアバクロだのLラインガードなど所持してても使えませんw

時には渓流でぶん投げますからね?w

余裕で10マン超えちゃうヴィンテージリール投げられませんよw

そんな訳で2019年も新しいフライラインで気持ちよくフライフィッシングを楽しみましょう。