浜名湖畔の2つの会場に分かれて、浜名湖花博が開催されています。


https://e-flowerpark.com/hanahaku2024/index.shtml


ガーベラ浜松フラワーパーク会場

チューリップ浜名湖ガーデンパーク会場


浜名湖ガーデンパーク会場に行ってきました





着いたのはAM9:45頃

駐車場はまだ余裕がありました車


お昼くらいまで園内を散策

出てきたときは駐車場もいっぱい

周辺の道路も渋滞

早めに出かけることをオススメします





園内はほぼバリアフリー

バリアフリートイレも数ヵ所あるので安心ニコニコ


ただトイレはどこも混むので、バリアフリートイレを使おうとする方がいましたが、そこはスペースも時間もいる人が使うので、普通のトイレに並んだほうが早いです

仮設トイレがあったらよかったのにな


途中段差があったり、砂利になっている所があったりで全部まわれるわけではないですが、十分楽しめます照れ


人がたくさんいたので、ソフトクリームも食べ物もどこも行列

お昼はお弁当を持って食べるのが一番いいかなおにぎり

ソフトクリームが食べれなかったのが心残り(笑)


日差しの強さなのか、花の写真は午前中に撮るほうがキレイなような気がしますカメラ

ちゃんとしたカメラ📷で撮ってる方も何人かいました


会場は浜名湖を橋で渡って行くので、景色もよくドライブするのも気持ちいいラブ

晴れ☀ならなおよし!


6月まで開催されているので、機会があればフラワーパーク会場も行ってみたいなとニヤリ



ゴールデンウィークのお出かけにぜひどうぞ