GWぼっち旅 ② | Masunyanのブログ

Masunyanのブログ

Immature love says: “I love you because I need you.” Mature love says: “I need you because I love you.”

- Erich Fromm (エーリヒ・フロム) -

さてさて、今日もプチ独り旅ですよヾ( ゚∀゚)ノ゙
またまた同じところで出会った
特急列車にデジャブを感じながらも、、


トコトコ電車に乗りながら
着いた先は上野!
上野だ!パンダだ!シャンシャンだ!


行くぞ行くぞ〜
待ってろシャンシャン〜


上野動物園にはあまりに久しぶりに来たもので、場所すらも覚えてないという汗
ちっちゃい頃はご近所やし、よく来てたみたいだけどね。もう忘れたヾ( ゚∀゚)ノ゙
シャンシャン〜
シャンシャン〜


場所をチェック!
やっと着いた!
コレでシャンシャン見れる!
と思ったら、、
『シャンシャン観覧ご希望の方、
本日の整理券配布は終了しました。』
、、、

事前にちゃんと調べましょうね!(´ω`)・・トホー
無慈悲だあ


仕方ない、、
どうしようとウロついてると今の心境を現すかのような
看板を発見!
こりゃ〜入るしかないっしょ〜


この少女も見るからに、
『せっかく来たのにシャンシャン見れなかった、、!』
と壁に向かって嘆いているかのごとく笑
何だか親近感がわいたのさ(´ω`)・・トホトホー


見学し終わり、、絵を観るのは苦では無いので現代アートは現代アートで楽しかったけども、せっかく上野に来たのに何かもったいない。

そうだ!
美術館のハシゴしよう!
(京都へ行こうのノリで)
というわけで、さっそく移動移動〜〜


さすが都立美術館、、
人もスケールもモノスゲー。
けど展示物に興味がねー。
さて、どうしたものか。。


たまたま写した自分の姿を見て、
ナルホド コレはくまモン、、
納得の写り具合です笑



しばらくトコトコ、、
おお、、さすが都立博物館
スゲー。
待ち時間が100分だ。
人もスケールもモノスg(ry

仕方ない、ココもスルーしよう(´ω`)


お、イイネイイネ〜
西洋博物館!
400年前の西洋画とか見た事ないよ!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙
入るべ入るべ〜
(でっかいクジラもおるし!)


アースバラシカッタ!
現代アートモ、宗教画モタマニハイイモノダネ!
(もっと早く来れば良かったなあ)
.........

と、いうわけでGWぼっち旅2日目。
上野で絵画、展覧会
行って来ました!
楽しかったのでパンフレットもつい買っちゃった笑



帰りにこの可愛いお土産買って帰れば
良かったな〜〜と後悔しながら、
2日目は終了です。

皆様も良いGWを!
明日は晴れたら海でも行こうかな〜