龍角散の白い粉に助けられました…!咳とノド痛の救世主! | 増山邦夫の公式ブログ(元SE)

増山邦夫の公式ブログ(元SE)

増山邦夫ののんびりブログ。元SEがおくるゲームとスニーカーと日常のたわいもないこと。休職中です。

増山邦夫のブログへようこそー。

 

先日久しぶりに風邪をひきまして;

熱も出たんですが、何よりノドの痛さと咳がとまらない症状に苦しんでいました。

 

病院で風邪薬一式をもらって飲んだものの、まったくノドと咳が良くならず。

 

咳に至っては、寝るときが一番ひどくて、一度出ると止まらない!!

血でも出るんじゃないか?くらい咳き込み、息を吸うのも吐くのも辛い始末。

本当につらかったです。

 

 

そこでたまたまXで見かけた、咳に効くという「龍角散の白い粉」をドラッグストアで藁をもつかむ気持ちで購入。

 

増山邦夫のおすすめ龍角散

こちらです。

 

 

ケースの中には真っ白い粉が入っています。

で、付属のスプーンにとって、舌に乗せて少しずつ飲み込んでいきます。

 

 

なにせ初めてだったので、舌に乗せる際に盛大に粉をこぼしました笑。

これ、本当気をつけてください!笑

部屋が悲惨なことになります笑

来ていた服と床が粉だらけに笑

 

 

気を取り直して再度挑戦。

 

しかし、粉末なので飲み込み方を間違え、むせまくりました。

これも注意です笑

 

この龍角散は水で飲んではダメなので、少しずつ舌の上で溶かしながらノドに移動させていくんです。

 

ちなみに味は、激マズです笑!!!

 

しかし良薬口に苦しってことで、実際咳には効きました!!

完全に止まったわけではありませんでしたが、だいぶ寝るときラクでした。

 

 

みなさんも咳やノドが辛い時はぜひお試しあれ!

(薬と併用するときなどはお医者さんや薬剤師さんに確認しましょう)