チョコレートプラネット長田さんが購入した新車について | 増山邦夫の公式ブログ(元SE)

増山邦夫の公式ブログ(元SE)

増山邦夫ののんびりブログ。元SEがおくるゲームとスニーカーと日常のたわいもないこと。休職中です。

増山邦夫のブログへようこそー。

ってことで、チョコレートプラネットの長田庄平さんが、最近また新しい車を購入したというニュースが話題になっています。

 

お笑い界でもそのユニークなネタと個性的なキャラクターで知られる長田さんですが、めっちゃ車好きです。しかもめっちゃ詳しい!!!

 

1年で4台も車を購入した長田さんが、選んだ車紹介します。

今回紹介するのはプジョー408です。

増山邦夫が紹介するプジョー408

長田さんの購入の経緯

長田さんとパンサー向井さんがやっていく「くるま温泉チャンネル」で、向井さんの購入する車を探しにVOLVOにいった際、となりにあったプジョーに行ったところ即納車できるということで結局長田さんが車を買うという笑

プジョー408の魅力を徹底紹介

プジョー408は、エレガントなデザインと先進的な技術を融合した魅力的なモデルです。その特徴や性能について詳しく紹介します。

デザイン

プジョー408のデザインは、流線型のボディとシャープなフロントグリルが特徴です。カラーは「オブセッション・ブルー」「エリクサー・レッド」「パール・ホワイト」「ペルラ・ネラ・ブラック」など、多彩な選択肢が揃っています。スタイリッシュでありながら力強さも兼ね備えた外観は、見る者を魅了します。

 

内部

クオリティの高さに溢れています!
内装は高級感があり、広々とした空間を提供します。2,790mmのロングホイールベースにより、後部座席でもゆったりとしたスペースが確保されています。

 

最新のテクノロジー

小径ステアリングホイールとデジタルヘッドアップディスプレイが運転を快適にし、10インチタッチスクリーンが直感的な操作を可能にします。先進的なエンターテイメントシステムも搭載され、快適なドライブをサポートします。

 

パフォーマンスと環境性能

プジョー408は、プラグインハイブリッドと1.2ℓ PureTechガソリンターボエンジンの二つのパワートレインを提供しています。プラグインハイブリッドモデルは、システム合計最高出力225ps、燃費効率17.1km/ℓを誇り、スポーティな走行性能と環境への配慮を両立しています。

 

燃費とエコフレンドリー

ハイブリッドモデルはエコフレンドリーな選択肢として、都市部での移動や長距離ドライブにも最適です。燃費効率の良さと低排出ガス性能により、環境にも優しい走行が可能です。

 

安全性

プジョー408は、多数の先進安全装備を搭載しています。アクティブセーフティブレーキやレーンキーピングアシスト、アダプティブクルーズコントロールなどが含まれ、ドライバーと同乗者の安全を確保します。

 

 

 

 

 

まとめ

一年で4台も車を購入する長田さんの恐るべき経済力!!笑

それにしても毎回選ぶ車がかっこいい!!

また長田さんが購入したくるまについて紹介したいと思いますー。