見に来てくださり

ありがとうございます



    
こんばんは✩︎⡱
⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

110番したことある?のお話。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


次男が受験生だから
15歳の時かな?

初めて、110番しました。

物すごい反抗期時期で
本当にそれはそれはもう大変で悲しい泣


壁には何個も穴があき
窓ガラスも割れ
トイレや部屋の扉も穴が不安

1番がっかりしたのが
テレビテレビ

テレビに何かをぶつけて(確かリモコン?)
液晶テレビが割れました真顔ガーン

タンスもハサミハサミ
ギリギリと傷つけられたり
タンスの扉を足のかかと?で蹴られ
見事に割れてしまってもやもや

兄弟喧嘩で、ご飯中に
コップに入った牛乳をぶっかけるとか
取っ組み合いの喧嘩を始めて
おびただしい血🩸が流れるとか

止めようとして、何度も
軽い怪我をしました。


毎日こんな状況では無いのですが
学校でのストレスや
うまくいかないことでのイライラ
長男に対する腹立たしさなど
溜まってくると爆発する感じでした。

一般的な男兄弟の喧嘩が
どのレベル位まであるのかは分かりませんが
うちもかなりひどい方かなと思います。

でも、この頃、高校受験を控えていたので
何かあって、受験ができなくなったら困るなと
耐えていたというか
何とかダマカシながらやってましたが

あることがきっかけで
私は迷わず110番に電話をしました。

それは今は天使になっている
うに🐈となっつ🐈が
次男の大声や
物に八つ当たりする態度を見て
とっても怖がって
ホフク前進をしながら
ソファーの下や
隠れられるところに
逃げようとしていた時です。

ワタシの大事なうにとなっつ‼️
こんなに怖かって怯えてる‼️

許せない



気がついたら110番電話掛けてました。


状況を聞かれて

警官に

携帯📱を持って外に逃げて下さい‼️


と言われました。

ワタシは一瞬

財布ではないんだ…

と思ったのを覚えています。。



そうこうしているうちに

次男が外に出て行ってしまいました。

パトカーが二台、警官が6名ほど

来たときには、次男の姿はなく

家の中でいろいろ聞かれて

家の荒れ具合を見た警官は

とても険しい顔をしていました。


私に寄り添う感じで

落ち着くように話しかけてくれました。


心当たりのある場所に連絡をと

言われました。


警官の方たちは

家の近辺を探しますとの事で

結構広い範囲捜索してくれてました。


別居していた元旦那に連絡をして

そちらの家に行くかもしれないから

もし来たらすぐ連絡をほしい…と 

お願いすると、言われた言葉が


お前何やってるのよ!

どこに電話してるのよ!

どうせ、お前が

悪いんだろう!!!


と言われました。


人前では泣かないワタシですが 

涙が止まらず

うまくしゃべれませんでした。

理由は

言われたことが悲しいのではなく


とにかく、悔しくて

悔しすぎて…悲しいガーンもやもやタラー

今までも色々とで、事件が起こって

相談の電話をしても 

俺は別居中だ。関係ない』

と助けてくれませんでしたムキーむかっ



結局次男は家の周りをちょろちょろ移動し

警察官が帰るのを見計らって

家に戻ってきました。


警察の方は見つかるまで、とりあえず

捜索を続けているので

本人が戻ってきたら連絡をすることに。


報告電話をかけると、すぐまた3人ほど

警察官の方が家の中に入ってきて

次男に話をしてくれました。


親に手を上げては絶対いけないこと

物を壊したり、八つ当たりすることもいけない

他にもいろいろ話してくれました。


元旦那とは大違いです真顔


次男はふてくされたような態度を

とってましたが、でもその後は

大きく暴れることが無くなりました。

受験に響くこともなかったです。


パトカーを見ると、そんなことを

たまに思い出しますパトカー



あれから7年位経ちますが

あまり大きくは変わっていない次男。

元旦那はもっと酷くなってますちょっと不満



…長くなってしまいすいません汗




 TODAY'S
 
虹の橋の🌈麓にいる なっつ🐈とうに🐈


う に🐈



なっつ🐈



う に🐈



うに🐈となっつ🐈



なっちゃん🐈




なっつ🐈うに🐈

元気かな?



うり きなっち

うりはなっつママ🐈に18日間
育ててもらったから
ママみを支えられる猫になれたんだニャ〜🐾
今日もありがとニャ〜🐾






最後まで読んで下さり
ありがとうございました
(*´꒳`*)