こんにちは⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

見に来てくださり、ありがとうございます♪





こちら 近所の梅の木です。

子供の頃はこれも桜と呼んでいました🌸


薄い桜色より ちょっと自分を主張しているような濃い感じのピンクのお花、結構好きです照れ




昨日は、姪っ子の循環器内科の付き添いを頼まれ同行しました。

一昨日、心電図の機械をつけ、昨日外す日でした。

病院は廊下に溢れるほど患者さんが並んでいましたが、姪っこは検査の道具を外すだけなので、3分もかからずあせる


この後姪は仕事だったのですが

時間がちょっとあるとの事でランチに

モスバーガーに入りましたハンバーガージュースハンバーガーコーヒー

1時間20分、食べながら母娘みたいに

おしゃべりひらめき気づきひらめき気づき

年齢の離れた子と話すのも

新しい情報が聞けたり

とても新鮮な気持ちになります❤︎



実は、姪の付き添いが終わったら、いとこの家に遊びに行く予定でした。

しかし前日、体調があまり良くないとのことで、キャンセルの連絡がありました。


帰り道沿いにイトコ宅があるので

ちょっと差し入れをしようかなと。。


どんぐりと言うパン屋さんで買った

2種類のパン

パンチョコチップロール(3個入り)

パンほんのり甘いミニクロワッサン(7個入り?)

を おやつがわりにそっと届けました。


寝ていたら申し訳ないので

玄関に置かせてもらって。


早く体調が良くなるといいデス◡̈






姪をJR〇〇駅まで徒歩で見送り

(散歩がてら)解散バイバイ


私はその足で地下鉄駅のほうに向かい、イオンの駐輪場に止めてある自転車を取りに行きました。


イオンの中の各店舗、母の日のポスターでいっぱい赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

いつも結構ギリギリに母の日の用意をするのですが なんとなくフラフラ見始めてしまいました。


そしてちょっと早いけど、購入してしまうと選び始めました花束花束花束


結構悩んで決めたのは

おばに送る母の日カードと

母に贈るカーネーションと観葉植物。

母の好きそうなお菓子の詰め合わせも

購入しましたOK


なんだかとっても清々しい気持ちでした。


いつもはギリギリだから

早く買いに行かなきゃ行かなきゃって

プレッシャーを感じていたのですが


たまたま姪の付き添いで外出したので

早めに準備ができて、気持ちとても安心してます。


やはり予定していることを早めに準備できると

気持ちが軽くなるというか、気分が整います。











いろいろな色があったカーネーション。

とっても悩みましたが、(優柔不断?)

メインのプレゼントは、今年は観葉植物にしたので、カーネーションは、立派な大きめの1輪にしました赤薔薇

初めて購入するカラーかもおねがい飛び出すハート




つる性ガジュマル フィカス シャングリラ


、、、だそうですキョロキョロ…初めて聞いた名前…


本当は違う観葉植物が良かったのですが

ちょっと大きめのプランターに入っていて

どこかにおかなきゃいけないタイプキョロキョロ


おきたいなと思う場所は、うりさんが必ず触りに行く場所しかないので、ひっくり返されても困るからしぶしぶ諦めましたショボーン


母の日までゆっくりのんびり眺めて
過ごせる。この数日間は
なかなか癒しで良いです❤︎








きなちゃんの腕枕🐾❤︎



ちょっと遊びつかれて

ぽけ〜っとしている うりっち🐾






最後まで読んでくださり
ありがとうございました
(*´ー`*人)