福島県郡山市に住んでいる

笑い文字、笑いヨガ、ほめカード

講師の石田益子です。

😆笑いと健康😆


20日のテレポートプラスで

福島県立医大大平教授の

「笑いと健康」で笑いヨガ

やってましたおねがい



笑いの体操と呼吸法を

組み合わせているので

笑いヨガと呼ばれていますウインク


面白くて笑っても笑いヨガで

笑っても身体は区別がつかず

健康効果は全く同じですスター



気分に関係なく健康効果を

感じられます飛び出すハート




面白い話



福島県立医科大学などの

研究では、声を出して笑うことが、認知症や誤嚥を予防する効果があること。65歳以上で

日常生活でほとんど笑わない

人は、3年後に要介護になる

可能性が、よく笑う人の

2倍以上であることが

わかっているそうですよ


「笑いヨガ」で心も身体も

健康にびっくりマーク


私が笑いヨガに出会ったのは

東日本大震災のときに

母と義父の二重介護をしていて

笑えなくなったからですショボーン


面白くなくても笑っていい⁈に

救われて笑いヨガリーダーに

なりました爆笑


郡山笑いヨガくらぶの仲間と

笑っているうちあなたの笑顔に

癒されると言われるように笑


心も身体も元氣になり笑って

いたら夫とふたりでいろいろ

あっても笑うしかないと

言うようになりましたウインク


笑いヨガくらぶで体験した方

うちの中では旦那さんとふたりだから笑わないんだ。

笑いヨガしたら体あったかくなり

みなさんの笑顔をみて楽しくなり

こんなに笑ったことなかった爆笑

また来ますとのことでした。


笑いヨガ気になった方は

お近くの笑いヨガくらぶ

検索してみてくださいね。


3月はお別れの季節ですねえーん



感謝の氣持ちを満面の笑顔の笑い文字で書いて渡してみませんか?














顔口開け

 

  リクエストいただいたら、ほかの時間でも開催できるので、気軽にメッセージくださいね。

きっといい時間になりますよ。
 
 
 



🥰今日もいい日🥰
❤️明日ももっといい日になるね❤️