えっと、昨日は早く寝たかったんで更新できなかったんですけど、マストは中学の吹奏楽部の定期演奏会に顔を出しておりました。
去年も行ったやつですね。
去年は別の予定と重なって演奏会自体には間に合わなかったんですが、今年は予定ガラ空きだったんでしっかり聴いてきましたよ。
ここ最近聴いたり演奏したりする音楽っていったら軽音楽ばっかりだったんで久々に吹奏楽聴いて癒されて(?)ました。
うん、やっぱあれはあれで良い音楽です。
顧問の先生が変わって、演奏のレベルが下がってなければ。(笑
全体的に「もうちょっとは仕上げられるんじゃない?」っという感じ。
残念でなりません。
そんな感じのことをOBでもあるeagleさんと話ながら聴いていると、後輩の男の子がこちらにやって来て、一言。
「W先生(変わる前の顧問の先生)からもらっている花束を舞台上で先生に渡す役をやって欲しいんですが・・・。」
って、えええぇぇぇぇえぇぇええぇぇぇ!!!!???
どうやら10月という中途半端な時期だけに、高校生のOBはともかく、演奏会に聴きにだけ来ているOBはほとんどいなかったんだそうな・・・。
結局舞台上に急遽マスト出現。
OBで出演していた高校生の子ならわかっただろうけど、現役生にとっちゃー完璧に「おまえ、誰???」状態だったんだろうなぁ~。(orz
ってかあんなフツーの私服で舞台出ちゃって良かったのかな・・・?(焦
まぁその後は出演した高校生のOBも含めてファミレス行ってダベったりして帰ってきました。
久しぶりに会ったんでかなり楽しかったですよ。
いやー、久々におれも吹きてーー!!と思いました。
今年は日程的には出れたんですが、「出たい人はどうすればいいんだろう?」と思った時にはすでに出演希望の締め切り過ぎてたらしく・・・。
来年こそは出てやるー!!
そして本日。
2ヶ月ほど前からうちのおとんが、庭にウッドデッキを日曜大工で作ってるんですが、それの手伝いしてました。
昼からずっと。
木材に防腐剤を塗るのにずっと中腰になってたんで、立ち上がった時に腰が痛くてしかたがない・・・。
まぁそんなに深刻な事態でもないからいいんだけどね。
そんな感じ。