ようやくやって来れました

大阪駅梅田ルクア9階

TSUTAYA書店スタバカフェ

 

8時30分オープンと共に

 

 

思えば 子育て期は

”昼から本を読みながら寝てみたい”

と切望していました

 

今は、自由な時間も増えているはず

ありがたいのに

なんやかんやと雑務やら用事もあり

これは時間管理が下手なだけ

優先順位をつけていないだけだ、と

還暦前に思う

 

自分の心を大優先に

やりたいことやろう!

 

と思ったら

梅田のTSUTAYA書店スタバカフェに

足が向いて

 

 

 

 

色々チェック☑️していた

読みたかった本を検索

 

 

「人生の目的」

これこれ!

 

 

難しい 漢字の言葉が多めなのに

サクサク読めて あっと言う間に完読

カラーの挿絵が多く 飽きません

読んだなぁ~という達成感

ご縁のある本でよかったです!

 

それにしても

書店はワクワクする

 

 

あいみょん

 

 

 

そしてTSUTAYA書店を後にし

 

さらに読みたかった本を求めて

TSUTAYAには在庫がなく

 

「ブックファースト」行ったら

お取り寄せ

 

ならば

今日、すぐ今読みたい私は

紀伊国屋書店へGO

 

 

在庫あった!

管理を検索して

ワクワク

 

四ツ葉のクローバーを

見つける気持ち

 

ゲットしました!

 

 

最高でした

出会えて良かった本です

「おいしくて泣くとき」

森沢明夫さん

阪急電車のシートに置いて

撮っみた

 

 

貸し切りでした(笑)

日曜日の大阪梅田駅発

まだ午前中だからね

 

読書感想文につづく、、

 

読み終えてから この表紙イラストを見ると

こみ上げてくるものがあります

 

 

※いつも、拙いわたしの記事を

お読みくださり ありがとうございます。

 

雨の一日になりそうですが

心は晴れ晴れ

良き一日を♬