今年もこのシーズン

行って参りました

「M1グランプリ2023スペシャルツアー」

 

 

「大阪オリックス劇場」

座席は 1階ほぼ真ん中ですかね

 

 

今年は、勉強不足で

芸人さんも、ネタも

あんまり頭に入ってなかったんですが

新鮮で純粋に楽しめました

 

演者さん出場スケジュール

 

前説:ファンファーレ

 

①マユリカ

②ドーナツ・ピーナツ

③20世紀

④ママタルト

⑤トムブラウン

⑥ヘンダーソン

⑦くらげ

⑧モグライダー

⑨真空ジェシカ

⑩令和ロマン

 

しかしながら

↑上記の芸人さん

「令和ロマン」はトリでしたが

 

全員出演じゃないにして

「ヤーレンズ」「さや香」

の決勝組は いてほしかった

いや、いないとダメでしょ

 

いつものように

毎年のように

あんまり笑えなかった私は

自分のノリが悪いのか

心が老化したのか

ランチでお腹いっぱい過ぎたのか

(会場はちゃんと沸いてました)

 

私のこころが年食ったのか‼

推しの

カベポスター

リングコートダディ

さや香

ニッポンの社長

ダイタク

フースーヤ

 

このあたりがいてへんやないか~い

 

個人的には

ドーナツ・ピーナツ

モグライダー

 おもしろかったです

知ってるネタなのに

ずっとヘラヘラ笑えました

 

思えば、数年前

このM-1ツアーズスペシャルに

行きたくて行きたくてたまらないのに

チケットが取れず

ヨシモトプレミアム会員に入会し

ここから取れるようになり

行き続けて6年くらいですかね

 

ヨシモトプレミアム会員になりたい

きっかけは

和牛でした

 

和牛…せつない

 

昨年 2023和牛のライブ

まさかのコロナ羅患

 

 

 私のチケットは

転売も仲間に譲るのもダメらしく

席を空けたままという失態

NGKだったのに、、、

同伴する予定のMちゃんが買って来てくれた

和牛全国ツアー2023はがき

 

和牛、、、

あ〜色んな転機を感じる

今日この頃です

(世代交代なの?わたし老化したん?)w

 

4月のM1スペシャルツアーも当選し

去年 めちゃくちゃオモシロかった、と

楽しんでくれた娘夫婦に譲りました

 

その日は、決勝の3組はいてほしい!

(願い)

 

他の芸人さんも 好きなんですが

”M1スペシャル”を掲げるなら

決勝3組は出演してほしいな、と願う

今日この頃です

こういうのって老害なのかな私

 

それにしても2月の寒空の下

仕事も出来て お腹いっぱいランチして

お笑い観に行き

毒を吐いて(爆)

これを、平和で自由で

ありがたき幸せです(^^♪

 

ちょっと文句多い記事

最後までお読みくださり

ありがとうございます