有益な「朝」 

 

この字 十・月・十・日 って漢字で

出来てるんですよね

トツキトオカ

漢字って本当に素晴らしい花火

 

 

起きるたびに

新しい一日をスタート出来るっていいですよね

しかも 起きるごとに 生まれて来る一日乙女のトキメキ

ありがとう~朝!!

 

どんな一日をスタートさせましょうかサーフィンスノボバレエ

 

この大好きな ひすいこうたろう さんの本から引用で

「朝にキク言葉」

 

 

四角グリーン「明日死ぬとしたら生き方が変わるんですか」

 伊坂幸太郎

 

四角グリーン「本心 本気 本腰 本物 本の字のつくものはいい」 

相田みつお

 

四角グリーン「勝者より笑者で行こう!」

 

四角グリーン「この世での一番の宝探しは、人との出会いだ」

 

四角グリーン「明るい日と書いて 明日って読むんだよ」

 

四角グリーン「枕元に置かれたプレゼント それが今日という日」

 

四角グリーン「どうか僕を幸福にしようとしないでください。

   それは僕に任せてください」  

アンリ・ド・レニエ(フランスの詩人)

 

 

四角オレンジヒンドゥ-教に伝わる話で

  神様が地球を想像したときに 

  人間に幸せを見つけ出す冒険をさせようと

  地球上のどこかに幸せを隠し探させよいとした。

 

   幸せをそこに隠そうか?

 

〇「山の一番高いところに幸せを隠そう」

〇「海の海底はどうか」

 

    考えに考えた結果

丸レッド「幸せを一人ひとりのハートの中に隠そう

   それは、簡単に見つけられないだろう」

 

  

結果

四角グリーン「大切なことは目に見えない」 

サン=テグジュペリ

 

バレエ

これなんですよね

 

では「朝」ネタですが

眠る時の服装気をつけて 

体調崩さないよう

おやすみなさい 今日も一日お疲れ様でしたバイバイ