都内の感染判明者数は3800人ってさらに過去最高を記録して、

首都圏は軒並み過去最高を記録していて。。。

 

でもそんな最中だって言うのに

 

20時以降に店を貸しきって

大人数で飲み会開くグループがいる・・・・

いくつも。。。滝汗

 

これ。。。

 

主催者は最高にアウトだけど

参加者ももちろん相当アウトだけど

店もアウトだし、時短営業命令無視ってことなんだよな。。。

 

 

感染者が爆増しているのは

オリンピックや政府のせいでもないわな。。。

 

こういうやつらが相当数いて、

いざ感染しても隠したり感染経路不明ってことで

処理されちゃうんだろうな。。。

 

実際コロナの対応に当たってる医療従事者の方のツイート見ると

飲み会や複数の会食などリスクある行動での感染がほとんどなのが

実態ですっていうのをちらほら見るけど本当にそう思う。

 

本当怖いよな、こういう危機感ないやつら。。。

 

周りに誰も止める人がいないのかな?

守りたいものがない、どうなってもいいっていう想いが

そうさせてしまうのかな?

 

もしくは・・・

シンプルにアル中?w

 

理解できないなやっぱり。。。

 

んでも

SNSってこのコロナ禍では

こういうバカ発見器としてはすこぶる優秀だなって

思ったりもしたw

 

言われているうちが花って言葉あるけど

本当にそうだなぁと改めて思った。

 

周りには誰も止めてあげる人って

いないのかな。。。

 

 

こういうやつらほど自己責任って言葉使うけどさ・・・

 

人の人生や命を危険にさらして、

もし人生や命がなくなったとしたら・・・

 

責任なんて取れないだろうに・・・

 

どんなに金持ちだろうが

権力あろうが

人気者だろうが

人の命に関しては

どうすることもできねーんだよな・・・

 

この前テレビでとあるタレントさんが

 

「自己責任自己責任っていってるやつらで

責任取るやつらなんておらへんねんw」

 

って言ってたけど、

こいついいこというなーと感心したけどw

 

ほんまそれやなーとつくづく思うな。。。

 

本当のお酒好きも

居酒屋さん好きも

お酒やその店がイメージ悪くなることはしねーって汗