本当寒いw

冷えるwww

 

熱燗飲みたいねwww

 

年末年始って、

 

ついつい食べ過ぎちゃったり、

 

飲み過ぎちゃったりw

 

結構世の中の多くの人が、

 

太るーーー!!!!

 

って焦ってるとは思うのですが。。。w

 

自分、

 

思い切り安定してますw

 

食べてるし飲んでますw

食べ過ぎる時もあるし、カップラーメンとかも食べてたりするから、

本当はどかーって増えていてもおかしくはないんですよねwww

 

image

 

では、なぜ安定してるのか?w

 

それは、

 

僕が心の前提を

 

「食べても太らない身体だし♪

 

どうせ大丈夫だし♪」

 

ってことにしてるからw

 

フィッシャー症候群で入院した後、

健康にめっちゃ気をつけて、

身体を変えよと思っていた頃って。。。

 

不思議と食べる量を減らしても体重は減らず汗

 

飲み会とかちょっといつもより多く食べると、

 

7キロくらい体重が跳ねあがっていて。。。アセアセアセアセアセアセ

 

その前にも僕はデブってことが自分のコンプレックスだった頃は

(今はコンプレックスどころか最大の武器だと思うから、痩せるつもりはまったくねえwww)

 

沢山ダイエットをしては失敗して、

 

また別のダイエットしては失敗して、

 

を繰り返し。。。

 

リバウンドしまくるっていうことをやってました。

 

そん時って自分のことが大嫌いでした。

 

いっつも自分を責めまくってました。

 

「なんでそんなキモイの?」

 

「なんでそんなにだらしない体型してるの?」

 

「だから人にもたーくさん嫌われるんだよ!」

 

「お前はいない方がいいんだよ!」

 

そんな言葉を自分になげかけていまいた。。。

 

 

フィッシャー症候群になった頃には

 

「早く治さなきゃ周りに置いていかれる。

だから病気ではだめだ。

難病であろうと克服して、完全復活して取りもどさないと。。。」

 

「両目を開けないなんて、

外見がすごく変見たいじゃないか。。。

早く治さないと人にまた笑われる・・・」

 

「なんでこんな病気に俺はなっちゃったんだよ!

ふざけんなよ!!!」

 

そんな感じでした汗

 

僕は、医者でもないし、栄養士でもないんだけど、

自分なりに食べ物の知識とか色々勉強したりもしたんだよねー。

 

そして、

 

心と身体の関係

 

これが体重が増加するのには本当に大きく関係してるんだと思ってるんだよねー。

それを身体を通して痛感しておりますw

 

食べすぎたり、飲みすぎたり、

 

痩せようと思ってるのに、全然痩せなくてイライラしたり、

 

そんな時って、

 

間違いなく言えるのが。。。

 

すこぶるすんごいエネルギーで、

 

自分自身のことを責めてる。

 

責めまくってる。

 

攻撃してる。

 

 

こんな状態だとさ・・・・

 

どんだけ努力したって痩せるわけないよね^^;

 

身体は無数の細胞からできているわけで。

 

その無数の細胞に向かって、

 

攻撃しちゃうとさ・・・

 

細胞も反発するわけだよwww

 

ごねるんですよw

 

反抗するんですよwww

 

もっと僕に優しくしてーーー!!!

 

もっと私を労わってーーー!!!

 

だって、

 

僕は、

 

私は、

 

あなたの一部なんだよ!!!

 

 

そういうことなのかなと。

 

これに気付いてからは、

 

僕は思い切り前提がひっくりかえってしまったのでw

 

体重は人生で今が一番安定してます。

 

食べ過ぎてどかーんと体重が増えたりすることもないし、

 

ちょっと増えたとしても、すぐ減るのを自分が信じてるので、

 

やはりその信じている通りにすぐ減るw

 

こころの力は本当にすごいって思う♪

 

これ、本当に沢山の人に伝わって欲しいことなので、

 

シェアしたり、リブログしてもらったりしてもらえると嬉しいです^^

 

来年以降、

 

この関連のファーくショップもやっていこうかなー。

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

義理チョコイベント告知キラキラ

 

愚痴・悪口吐き出し大会、居酒屋飲み会、昼お茶会等

近々イベント開催予定です♪

 

お楽しみにーーーー♪

 

LINE@でのカウンセリングも行っております♪

 

悩みを聞いてもらいたい、

 

 

自分の人生を生きたい、

 

などなど。。。

僕と話してみたい人はお話しましょう

爆  笑

人生経験はすごく豊富なのでw

色々話すと気付きがあると思いますよ?^^

 

イベントの割引情報、カウンセリング情報、ブログで書いていないことなども

発信しています♪

メルマガのようなものだと思って頂ければ♪^^

 

七福神みたいだと言われるw

 

そんな僕と話したり一緒にいると幸せが循環しますよラブラブラブ

そんな人がどんどん増えてます♪^^

 

※登録は無料です♪

※登録したらスタンプでもなんでもいいので送って下さい^^

こちらからだと誰が登録したかわからないのでw

よろしくお願いします♪

https://line.me/R/ti/p/%40ejn8670w

こちらをクリックして登録して頂くか、

 

↓QRコードでこちらを読み取って下さい。

image

または、こちらのIDで検索してください。

ID @ejn8670w 

 

どくしゃになってね!