今日は本当に暑かった・・・

もうやばいですねw

 

暑がりで汗っかきな僕には大変な季節がやってきましたw

んでも・・・

汗をかくのは好きっていうか・・・

気持ちいいって思えるので、それはいいんですけど・・・

着替えをいつも持ち歩いておりますw

 

 

フィッシャー症候群で入院した時も暑がりではあったんだけど・・・

そん時に5日間ずーっと両手から点滴をしていて、その点滴の副作用だったと

思うんだけど・・・

退院してからかく汗が、気持ち良くない冷や汗に近い汗をかくことが多かった。

なんか暑いんだけど冷えるみたいな感覚もあった^^;

汗かいても気持ちがよくなかったんよね。。。

なんかどんどん体調が悪くなるような感覚・・・・。

 

退院後、すぐにいつもお世話になっている鍼の先生のとこに行き、色々話をして施術してもらいました。

僕は7年半ほど前に顔面神経麻痺の結構ひどいやつを経験してるのですが・・・

そん時は左側の顔面が動かず、口もあんまり動かなかったから味噌汁が普通に吸えないっていう状態でしたアセアセアセアセ

なったことがある方はわかると思いますが・・・

本当に歯医者の麻酔された時みたいに動かなくなるからびっくりしますよね・・・・。

そん時に鍼の先生に出会ったんですが、その時の身体の状態で一番気になっていたのが

「冷え」でした。

なんだか身体がすっごく冷えてた。

 

フィッシャーの前兆としても、実はそれはあったんだよね~。

当時は忙しくて自覚してなかったけど・・・。

 

んでこの冷えを解消することがフィッシャーの回復につながるって思って、自分なりにですが色々代謝をあげることを試しました。

まずは半身浴をして身体をしっかりあっためること♪

これはお風呂大好き人間なので問題なかったw

ただ、退院したばかりの時は身体も思い通りに動かなかったから、風呂で怪我しないかとかが心配だったw

 

あとは身体を動かすことだったけど、手足がしびれもあったから、筋トレとかはきつくて、毎日歩くのをはじめました。

散歩するのが好きだったのでw

ただ、入院で体力が落ちてたので、少し歩いてはしんどくなるっていう繰り返しでしたけどねw

 

この二つをしながら、だんだん冷えは解消されて行ったんだよなぁ~。

 

その後ここ何カ月くらいは簡単な筋トレをしてるし(本当に簡単なやつw)毎日トータルで30分以上は歩いていたんで。。。。

代謝は上がって、汗かいて気持ちいって思うことがすっごく増えました♪

まぁ汗っかきなのはおデブだからしゃーないんだけどw

でも汗かいて気持ちいいかどうかっていうのって結構なサインだったなぁって思います♪

 

病院にこの部分は相談してもそれは関係ないとか無意味だとか散々言われたんですが・・・・

僕には大きな意味があることでしたw

 

10万人に一人の難病ってことは・・・

裏を返せば治療法や効果のある方法もそんだけ医者でも知らないことがあるって逆手に僕は取りましたw

考え方を思い切り切り替えたのが良かったんだと思います♪

 

あと、大変だと思うことはやっぱり出来ないんでw

自分が楽しめる範囲で続けたのが良かったと思いますね~^^

これからも無理しない範囲でやりますw

 

これはあくまでも僕の個人的な実体験なんですが、冷えっていうのは身体に与える影響が大きいのは今テレビでもネットでもよく言われてますよね^^;

 

なので、参考になればと思って書いてみました♪

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

カウンセリング活動はじめました♪

 

LINE@によるカウンセリング(無料)

 

チャットをするような感覚で、僕とお話してみませんか?

悩み相談でもいいし、なんとなく話してみたいでもオッケー♪

会話してる中で色々発見があるかも?^^

 

・マスタクのLINE@への友達追加をお願いします♪

・登録したらスタンプとかでもいいので、何かアクションを下さいませ♪

 

※添付してたURだと別の方が表示されるようなので、削除しました。

 

ID @ejn8670w で検索してみてください♪

 

(本当は友達追加のボタンを表示させたいんですが、何度やってもできないのですw

すんませんw

誰か教えてーーーw)

 

【このような方におススメです♪】
・自分のセクシャリティについて悩んでる
(当方ゲイです)
・カミングアウトについて悩んでる
・病気で悩んでる
(当方10万人に1人の難病「フィッシャー症候群」という病気を体験してます。
病気の時の病気との向き合い方について話をすることができると思います。)
・学校に行きたくない
・勉強したくない
・いじめ
・職場での人間関係
・仕事がうまくいかない
・やりたいことが見つからない・できない
・自分のことが好きじゃない・嫌いだ
・借金がある
(過去に債務整理を僕自身したことがあります。何か力になれるかと)
・恋愛で悩んでる
・コンプレックスに悩んでる
・公務員の仕事・人間関係による悩み
(僕自身が公務員なのですが、公務員の仕事って専門用語が多かったりで悩みを話す時に色々大変だった経験もあるのでw)
・自分の体型の事で悩んでいる

・不倫や浮気をしてしまう

・とにかく話を聞いてほしい・愚痴りたい

・ゲイの人ってどんな感じか興味があるから話してみたい

・なんとなく誰かと話がしたい

などなど・・・・。

気楽に相談してみてください♪

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪

イイねもありがとうございます♪

 

良かったら読者登録してもらえると嬉しいです♪

どくしゃになってね…