仁さんのブログで好きなやつです(≧∇≦)

でも、実は初めて読んだときはあんまりピンと来てなかった、、、w
多分そん時はまだ自分の人生がフィッシャー症候群のせいでマイナスになったから、早く取り戻さなきゃ、人よりいい思いしなきゃ、人よりすごい成果あげて認められなきゃ、じゃかったら、こんな病気、大損だから!

なんて風に自分を急かしまくってた頃だったからかなと(^_^;)

ま、今でもそんな感情は出てきちゃうし、その感情がものすごく強い時もありますが、だいぶ落ち着きました(^_^;)

そもそもが自分がダイヤモンドっていうざい前提にしたからw

別の宝石になろうと沢山のもの身につけて、それで別の宝石として認められて生きていく、それが幸せなんだと信じて疑いませんでした。

それを頑張りや努力や苦労であり、必ず報われる、そう強く信じてました(^_^;)

でも、、、、

それ違うんよね。
もちろん全部が無駄じゃないし、報われたこともある。
だから頑張りや努力、無理をする、とかでさらにしんどくなる悪循環に気づかない汗汗汗汗

ゴールがない無限の戦いはいつか力果てるわけだし。
そもそもゴールを設定できない。
なぜなら、クリアしたと同時にまたさらに高いハードルを自分が設定しちゃうから。
エンドレス、、、
よう自分やれてたな、こんなことつながるピスケつながるピスケつながるピスケつながるピスケwww

自分のなりたい自分になるというより、元々ダイヤモンドな自分にまた戻るっていう言葉の方が今はしっくりきたりするのですキラキラキラキラキラキラ

他の宝石になろうとした経験も、カウンセラー活動始めた時にはいい実例として生かしちゃいますけどねカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎww