こんにちは。

 

8月も今日で最後でしたねー。

天気としては晴れ間もあり、気持ち良い夏日でした!

 

ということで

夏の終わりに

無冷房チャレンジ

です!

 

 

エアコンは朝6時に切ってみた!

 

ということでエアコンは朝6時にオフにして夕方6時半に付けてみました!

なお、窓はレースカーテン閉めただけでーす👍


そんな時の室温の変化は、、、じゃん!




室温は2-3℃しか上がってないですが、湿度がやたらと上がってましたガーンガーン


ということでこれにて終了!

なお外気の状態はというと




アホみたいに湿度が高い

内陸部だと湿度は制御しやすいかもですが、湘南では少し難しいかもですねー。。。

 

 

結論

 

・2x6でトリプルガラス採用なら、6地域の普通の夏日位なら1日エアコン無しでも乗り切れそう!

•ただし湿度!テメーはダメだ!


以下追記

そしてエアコンつけると、、、じゃん!


湿度が垂直に落ちてやがる!

 やはりエアコンしか勝たん!

 

 

オススメ無線LANルーターはこちら!

一つ前の型番はCPUが遅いのであまり推奨しません

 

  

 

これと合わせる中継機ならこのあたりかな?

Easy Mesh 対応機種とは有線接続できるのも便利でーす!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村