こんばんは!

 

たまには普通の施主らしく、私の採用したクロスなんかを紹介してみようと思いまーす!

と言っても機能性重視ですが(笑)

 

 

ではまずはトイレ!

サンゲツのRE-51792(壁。下の写真のヤツ)とRE-51780(普通の白)

消臭機能ありのビニールクロスから選びました!

RE-51792は、少し風流な植物の絵が描いてあり、なかなか私好みでしたねー!!

 

そしてシアタールーム!!

東リのWEN9088

環境素材コレクション、というところから、

アースウォールプレミアム

というシリーズを選んできましたが、これが質感が抜群に良くてリーズナブル

 

更には、

通気性と吸湿性があり紙素材

と、正直抜群に良いクロスでした!

最近の分類では、一応珪藻土クロス扱いですね。

 

機能性クロスを求める人は東リは要チェックですよ!!

環境素材コレクションは良いモノ集めています!

それに引き換えサンゲツの通気性クロスのラインナップの少なさと言ったら

 

特に、可変透湿シートのタイベックスマートとかをベーパーバリアに使用しているなら、普通のクロスはやめてこういうのを選ぶのを推奨しておきまーす!

 

なお、クロスはこれだけしか存在しない模様()