先日のゴミの日に
収集場所へ出しに行った時に
ちょうど近くの人と一緒になり
「 トマトの苗、要らんで? 」
と声をかけていただいたので
有難くもらってきた 爆  笑チョキ

すぐに鉢を出してきて
買ってあった土を入れて
支柱を立てた
 

が・・・

( いただいたトマトの苗3本 音譜 )

これでいけるのだろうか
と心配もあり

今日夕方
町内のホームセンターへ聞きに行った

( 買ってあった土はコレ↑↑ 汗

土選びは大事だと言うことが
よく分かって
教えてもらった土を買って来た ニコニコ


( 今日、買って来た土 音譜 )


明日、植えなおそうと
思っている

何しろ
近所の人にいただいたので
その後の報告はしないといけないので
プレッシャーを感じながらも
ちょっと楽しみにもなっている ニコニコふんわり風船星