今日は朝から
暑いくらいの快晴 晴れ

昨夕方
いつものように
あゆを迎えに行った 車ダッシュ

施設の桜も
新緑の季節へと移行している



そして
(我が家の)裏庭の藤の木も
花が終わり、葉っぱが出始めた



仏壇のシキビにも
次々に若葉が出てきた



GW真っ只中の
各地の賑わいを
テレビの報道で見ながら・・・


私はあゆと
いつもと変わりのない毎日を過ごしている

季節が巡っていくように
あゆの生活スタイルも
変えていく必要があると思うし
今がその時期であるようにも思う

施設入所になって
早4年が過ぎた

ずっと週半ばの水曜日に
帰宅を入れて様子を見てきたが
この春から5年目に入る
と言うこともあり
少しずつ生活のリズムを
見直した方が良いと思い
職員とも相談し
(GW明けの)来週から水曜日の帰省を
止めてみることにした

便秘時の座薬を使いながら・・・


少しずつ、施設での生活が安心して
送って行けるようになれば良いなぁ
と思っている

様子を見ながら・・・ 少しずつ・・・ ニコニコふんわり風船星