うたのコンクール衣装 | 極低出生体重児の子育て

極低出生体重児の子育て

2016年1月に予定日より2ヶ月早く、約1400グラムの極低出生体重児を出産。NICU入院中に娘が甲状腺機能低下症が判明。また乳製品アレルギーがある娘の子育てブログ。

今通っているカワイのピアノ教室ですが、ピアノだけではなく歌の発表会がありますニコニコ


本当は発表会ではなくて、コンクールの予選会です!


娘は今年で3回目の出場。


一人でステージに立って、先生の伴奏で歌う。

なかなか出来ることじゃないよ。娘凄い!おねがい

人前で歌うことが苦手な私には、とても出来ません笑い泣き



コンクールまであと2ヶ月ありますが、問題は衣装です。

ドレスとかどれもサイズアウト泣き笑い


やっぱり歌う本人が本来の力を発揮するために、ある程度衣装も大事かと思ってます!!


楽天探して買おうかな〜って思ってたら、入学式で着てたワンピースまだ着れるキラキラ


前回ピアノ発表会でも着てたから、嫌がるかな〜と思ったら、これでいいよ〜と言ってくれました口笛


歌のときは、開催する時期が12月ってこともあり、ドレスよりワンピース着る子供達が多いので、衣装問題は解決ルンルン



2年前に卒園式&入学式で活躍したanyfamの服ですラブラブ

まだ着れて助かった〜

でも来年はもういらないな…。そろそろサイズアウトするショボーン