最初に違和感を感じたのは、右のお尻の奥の方。

 

2018年11月、旅先ででした。

長めのドライブが数日続いた非日常だったので、座り時間が長かったせいかな。とたいして気にもしていませんでした。

 

でもこの違和感は、消えることは無く、違和感から痛みへと変わっていきました。

 

そのうちに右足太ももにも痺れのような違和感を感じるようになって、痺れの範囲も日増しに広くなり、12月中旬には湿布や塗り薬を使ってみたり、貼るカイロを貼ってみたりと、痛み対策を始めましたが改善しませんでした。

 

家あった痛み止めの飲み藥を飲み、やっとそれで痛みが治りました。

 

年が明けた頃からは、痛み止めが切れるのがはっきりわかるくらい痛みが強くなり、そこで初めて整形外科を受診しました。1/7の事です。

 

レントゲンを撮って、股関節には異常が無いことがわかりましたが、痛みの強さとこれまでの経緯を説明したところ、MRIを受ける事を勧められ、紹介状をいただき大きな病院へ行きました。