昨年5月末日で退職してすぐに東京へ飛んだ長女
パイロットのお嫁さんなので飛んだというよりフライトですねw

ちょうど一年前に長女の退職念書を書きました
勤めてすぐ「パパ保証人にして車買ったから」と新車で買ったCHRの残債もないのに保証人の念書必要なのですね
資本金20億の企業でしたが新入社員が三百万近い借金出来るのも流石だなと思いましたし次女にも信用高い企業目指さなきゃと思いました

入社時は勿論ですが3年ごとに保証人2名求められてましたから独り立ちしても親の保証あっての仕事ということになります

東京にいる大学生の次女は某外資一流ホテルでアルバイトしていますが二親等と三親等各一名という身内必須の保証人を求められました
保証人というのは身内でも好まざるものなので片親でもありますし親として保証人になり続けられるように生き続けなければならないですね

3年なので就活エントリー始まり色々な会社受けるけれど父親と長女とで保証人として支えて行かなければと思うこの頃です
大学の前期納入金払い終えて学費納入もあと三回となりゴールが近くなっていますが社会で活躍する娘を保証人として見守る役目はまだまだ先が長いです