新年から日々をブログに綴ろうと思い立ったけれどしばらく放置してしまいました
空手の内容しばらく無いので今回は空手の投稿します

先月国際空手道連盟極真会館(宗家)大山喜久子代表の裁判ありました
この人訴訟が趣味?ってほど多いのでどれのことかわけわからなくなりますが今回のは仮想通貨マスコインで訴えられた件です

YouTubeで取り上げられてるマスコイン詐欺事件 6:38〜参照するとわかりやすいかな


自分池袋総本部に所属していたのですが総本部ホームページに見知らぬ役員が加わったり内容変えられたりおかしなことやってるなと思ってましたし空手と関係ないところで動いていた事件です

大山喜久子代表も息子の大山照羅も空手の稽古などと関係ありませんでしたしね


鈴木館長も照羅から紹介されて会っていますがこの手の話に否定的であった館長の話も聞かず親子で暴走した結果詐欺事件まで発展しました

守るべき総本部がこんな状態だったことに加えて大山喜久子代表は鈴木館長に再三出ていけと言っていたこともあり館長が退館することになりました

鈴木館長あっての極真会館総本部でしたから所属者全員退館したのが2018年の夏でした

極真カラテを愛好する者としてどこか別の場所でも良いから指導を続けてほしいという稽古生の願いから鈴木館長主宰で2018年9月日本空手道武学会を発足

その後海外支部なども加わり2020年10月世界空手道連盟極真武学会となり現在に至ります

大山喜久子さんは都合が悪いと鈴木館長や私を悪者として吹聴していたので我々は随分誤解されています

鈴木館長が辞めたことや総本部建物が人手に渡ったことを伏せて海外から賞状や帯の金取ってクレームは鈴木館長のせいにしていたりわりと最近になってもそんなことがあったりしてます

3年以上前に喜久子さんのブログで随分悪く書かれているけどと周りから連絡貰ってましたが頭の悪すぎる妄想には付き合いきれないしそれをそのまま信じるのも似たようなレベルの人たちだからとスルーしてきました

詐欺事件の被告人を信用してるような人とは関わりたくもなかったですからね

三宅委員長担いだ北海道支部の自称師範だった人もあれこれ都合のいいデマ流してくれてました

三宅さんも残念な人でした

書き出すと止まらなくなるので今回はこの辺で

反響あればまた続き書きます

押忍