先日、極真世界大会連覇の中村誠さんから電話があったことをFacebookの友人限定公開で投稿しました。
極真空手では素晴らしい経歴の方ではありますが、自分と流派も違いますし、68の人生の先輩と55の人生の後輩として、かしこまった関係もなく話ました。
自分の連絡先を何故知っているのか尋ねたところ、自分が初めに所属した道場から3年くらい前に聞いていたとのことでした。
自分はその道場が宗家極真会館から除名された時に辞めて池袋総本部の所属になっていましたから、やめた後に自分の個人情報を漏らされたことになります。
除名処分から大分経って、宗家代表大山喜久子に対して除名無効裁判を起こし、除名手続きの不備を認定され「除名事由を問うことなく」除名無効判決出たものの、本部に収めるべき金も払わぬまま辞めたような無責任な道場でしたので、業務で知り得た個人情報の管理をするようなモラルがないのが残念です。
まぁクビになったことを辞めた自分のせいにして都合のいい話作ってた奴なんで、都合良く信じる生徒や道場関係者も含めて程度は知れてます。
そういう恥ずかしい道場とは関わり持ちたくもなく静観してましたけど、個人情報の漏洩となると今後対処を考えなければならないです。
中村誠さん、昨日北海道の○○から久しぶりに着信あったと言ってましたんで、Facebookに投稿したこと誰かから聞いて確認しようとしたのかもしれません。
全く関係ないのなら良いんですけど、物騒な世の中、何事もストーカー的に監視されてるのかもしれないと用心した方がいいのかもしれませんね。

※内容転載を禁じます