ラーメンの旅、246杯目 ナカジー×山小屋 コラボ麺 | ヘボ釣り師ボッコの日常

ラーメンの旅、246杯目 ナカジー×山小屋 コラボ麺

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少し涼しくなってきたような気がします

 

長期予報では、今年の冬はラニーニャの影響で寒くなるみたいで、海の状況が少しでも良く成ればいいと思うのですが?

 

有明海の海苔も9月には種付けが始まるのですが、まだ海水温が高いようなので、まだ始まらないのかな?

 

台風も次々発生しそうですし、しばらくは注意したほうがよさそうですね

 

さて本日は、似非ラーブロガーがいくラーメンの旅、その246杯目は、今年も始まりました「FM福岡×筑豊ラーメンのコラボ企画でございます

 

今回は博多が誇る水炊きのお店、華味鶏監修の塩ラーメンと醤油ラーメンでございます

 

 

今回は鶏白湯ラーメンにしました

 

サイドメニューの鶏そぼろ、合わせると高額になるので、今回は見送り、白飯のみを追加しました

 

まだオペレーションに慣れないのか、少し待って、ごた~い麺

 

 

ほうほう!なかなか美味しそうなビジュアルですね?

 

スープは白濁の鶏白湯スープ

 

 

麺は山小屋ラーメンのそれ、やや細麺で、トッピングはチャーシューが2種類

 

 

巻いたロース?

 

 

四角いバラ??

 

鶏のツミレも入っています

 

 

あと、味玉に海苔にネギと、ちょっと豪華なラーメンです

 

では

 

 

うん!美味しい!!知らなければ豚骨と思って食べてしまうくらい、濃厚なスープです

 

チャーシューはもう少し柔らかいほうがいいかもしれませんが、ツミレはいい感じですね!

 

やっぱり替え玉

 

 

豚骨なら高菜を入れて味変と行きたいところですが、ぐっとこらえて、胡椒多めでいただきましたが、美味しかったです

 

定番化してくれたら、これ一択になりそうですが、お値段がねえ・・・

 

やっぱり専門店に脚がむいちゃうかな?

 

ちょっと高額ではありますが、近いうちに醤油ラーメンも試してみたいと思います

 

同じ山小屋ラーメンでも、開催していないお店もありますので興味のある方は事前にご確認を!

 

ということで、今日も美味しいラーメン、ご馳走様でした!!