本日のアテは、竹輪とキビナゴの天婦羅 | ヘボ釣り師ボッコの日常

本日のアテは、竹輪とキビナゴの天婦羅

いやあ、やりました!!昨日行われたパリ五輪サッカー、グループリーグ最終戦でイスラエルと対戦、ほぼ一位での突破が決まっていた日本は、6人のメンバーを替え主力を休ませます

 

一方勝たなければ突破の可能性がなくなるイスラエル、開始から圧力をかけ、押し込まれる時間が長くなります、前半を0-0で凌ぐと、後半も決定的な場面を作られますが、いまや「国防ブライアン」とまで評される小久保のナイスセーブ、終了間際に藤田、細谷が投入されると状況一変、引き分けと思われたADT、細谷がゴールを決め、1-0で勝利!

 

日本は3戦全勝の首位で、グループリーグ突破となりました!!

 

ただここで誤算?スペインがエジプトに敗れたため、次の相手はスペインということになってしまいました!

 

厳しい闘いになるとは思いますが、U23だけで臨む日本にとって、どこまで通用するのか、いい試練になりそうです!

リスペクトしすぎず、チャレンジ精神をもってぶつかってほしいですね!

次戦は2日の深夜24時キックオフ! 時差を考えると視聴しやすい時間帯だと思うので応援頑張りましょう!!

 

さて、本日のアテは、大葉とチーズの竹輪巻きとキビナゴの天婦羅でございます

 

 

竹輪巻きは竹輪の真ん中に縦に切れ目を入れ、竹輪を開いて大葉とスライスチーズをのせ、それを巻いて開かないようにつまようじで止めます

 

あとはそれをフライパンで焼けばこのように

 

 

うん!美味しい!!  竹輪って最高の食材といっても過言では?

 

キビナゴ

 

 

こちらも普通に美味しゅうございます!沢山揚げて冷凍保存しておけば、普通に食べてもいいし、南蛮や煮びたしにしても美味しいですよ!

 

ということで、今日もご馳走様でした!

 

さあ、今夜はなでしこジャパンが、グループリーグ突破をかけてナイジェリアと対戦します

引き分け以上でほぼ突破が決まりそうですが、頑張って欲しいですね!

キックオフは24時、頑張れニッポン!!