火曜なのに月曜蹴球、なでしこジャパンとJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

火曜なのに月曜蹴球、なでしこジャパンとJ九州勢の結果

いやあ、それにしてもよく降りますねえ・・・

今日も線状降水帯の可能性があったようですが、どうやら北のほうにそれたようです

 

予報では、今週にも梅雨明けという感じでしたが木曜日は雨予報、もう少し先になりそうです

 

さて本日は火曜なのに月曜蹴球、そんな雨の中Jリーグが開催されましたが、その前になでしこジャパン!五輪前の壮行試合、ガーナと対戦しました!

 

ガーナは五輪に出場できず、FIFAランクも65位というチーム、勝って景気よくフランスへ出発といったところでしょうか?

 

前半は相手に退場者が出たのにも関わらず、攻めあぐね得点を奪えず・・・

 

後半フォーメーションを変えて、やっと機能し始め、終わってみれば4-0の完勝!

とはいえ、課題の多い内容となりました

 

熊谷のアンカーは無理だというのは、アジア予選で結果は出ていたはず!

アジアですら無理なのに、世界を相手に何ができるの?っていう感じ

 

どうしてもそこに拘りたいなら、別の選手を試してみないと無理でしょう!

 

まあ、他国との力関係を見れば、東京よりもさらに厳しいというのは解りますが、

選手も後半のほうがやりやすいと言っているので、本番で監督が悪手を打たないことを祈りましょう!

 

それではJ九州勢の結果です

 

J1、まずは我らがアビスパ、アウェーで広島と対戦しましたが、0-1で敗れてしまいました!これで公式戦3連敗!順位も8位に後退です!FW陣の奮起に期待しましょう!

 

2連勝と浮上のきっかけをつかみつつあるサガントス、好調のG大阪をホームに迎えましたが、0-2で敗れてしまいました・・・

後方からのつなぎでミスが出てやられるのは毎度のこと!ポゼッションサッカーがやりたいなら、このメンバーでは無理!と何度言えば・・・

今期限りで退任だから、次のための経験値上げ?もっとサガンらしいところを見せてほしいものです

 

J2は首位を走る長崎、アウェーで甲府と対戦しましたが、敗色濃厚となった後半ADT、同点ゴールが決まり2-2のドロー、3位清水が勝ったため2位に後退しましたが、これで22試合負けなし!!横浜FCを含め三つ巴の争いが続きそうですが、しっかりついていきたいですね

 

大分は清水をホームに迎えましたが、0-2で敗れ、長崎へのアシストはなりませんでした!順位も14位と低迷

 

熊本は千葉に2-0で勝利!一時残留争いに巻き込まれましたが、気が付けば大分との勝ち点差1に迫っています

 

鹿児島は群馬と対戦しましたが、後半に先制するもADTに追いつかれ1-1のドロー、降格圏18位のままですが、17位との勝ち点差0となっています

 

J3は琉球、富山と対戦しましたが0-3の完敗!一時首位争いをしていましたが、PO圏も遠のく11位後退です

 

北九州は宮崎との九州ダービーでしたがホームの北九州が1-0で勝利!

勝った北九州は8位浮上でPO圏6位との勝ち点差もわずかに1と迫ってきました

 

敗れた宮崎は18位と、勝ち点差わずかに1ですが、残留圏にとどまっています

 

さあ、この夏場に抜け出すチームはでるのか? 頑張れ九州勢!!