月曜蹴球 J九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 J九州勢の結果

いやあ、毎日暑い日が続きますね!静岡なんて40℃だったそうで、まだ梅雨も明けていないというのに、この暑さは何なんでしょうか?

昨日はキスでも釣りに行こうと思いましたが、あまりの暑さと風の強さに心が居れ、温泉でノンビリしてきました・・・

 

この天気も明日まで、明後日からは、またず~っと雨予報、梅雨明けまではもう少しかかりそうです

 

さて本日は月曜蹴球、J九州勢の結果です

 

まずは我らがアビスパ、ホームに京都を迎えましたが、しっかり下位チームを叩いて、勝ち点を稼いでおきたいところでしたが、後半に先制を許すとそのままズルズル時間が過ぎ、敗戦濃厚と思われたADT、田代の同点ゴール!!このまま引き分け化と思われましたが・・・終了間際、再びゴールを許し1-2で敗れてしまいました

 

無理せずドローで良とすべきでしたが、痛い黒星を喫してしまいました

相手にもたれる強さを発揮出ますが、自分たちでボールを持った時の攻め手が、課題ですね!それでも順位は6位キープです

 

続いても我らがサガントス、アウェーで新潟と対戦、一時4-1とリードしましたが、徐々に点差を縮められ、4-3に・・・またかと思われましたが、何とか耐え凌ぎ、そのまま4-3で勝利しました!

前節の横浜FM戦に卯月アウェー2連戦を2連勝!アビスパが京都に負けたので、サガンへのアシストは成りませんでしたが、何とか17位で残留圏キープです

 

J2は首位を走る長崎、熊本との九州ダービーでしたが2-0で勝利!2位横浜FC、3位清水、ともに勝利したため勝ち点差1ながら首位キープです

 

負けた熊本は16位

 

大分はいわきとのアウェーゲームでしたが、1-0で何とか勝利!

順位は14位

 

鹿児島は山口に0-1で敗れ、18位で降格圏に沈んでいます

 

J3は琉球、讃岐との対戦でしたが1-0で勝利!順位は8位

 

北九州は鳥取に2-1で勝利、順位は11位ですが、PO圏6位との勝ち点差3とじわじわと差を詰めてきました

 

宮崎は岐阜と対戦、相手に退場者が出たものの数的優位を生かせず!0-1で敗れてしまいました!残留圏の18位キープも19位との差はわずかに1となっています

 

果たして次節はどうなりますか? 頑張れ九州勢!!

 

ということで、今週もよろしくね~!!