月曜蹴球 J九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 J九州勢の結果

今日から7月、あっという間に2024年も半分が終わってしまいましたね!

先週の予報では、今週にも梅雨明けか?という感じで、7月の訪れとともに夏真っ盛りと思いきや、昨日からず~っと雨が降り続いて、時折滝のような雨が降っています

 

アチコチで大雨洪水警報が出ているようで「線状降水帯の危険」と言われていた先週より、今のほうがかなり降っていまして、その予報については、まだまだこれからなんでしょうね?

 

被害が出ないことを祈りましょう

 

さて、そんな各地で雨の降る中、Jの試合も開催されておりまして、本日の月曜蹴球はもちろんJ九州勢の結果です

 

J1、まずは我らがアビスパ、アウェーでのFC東京戦でしたが、大卒ルーキーの重見が、J初ゴールを挙げ、1-0で勝利しました!!

順位も6位浮上!!このまま上を目指して頑張って欲しいですね!

 

続いてはサガントス、ホームに柏を迎えた試合、実は見に行こうかな?とも思ったのですが、雨が酷そうなので断念しました

 

前半マルセロのゴールで先制するも、後半にキムテヒョンがPK献上・・・

同点とされると、あとはいつものごとくズルズル失点を繰り返し、1-4で敗れました

相変わらずDFの失態が続いていますが、特にキムテヒョン・・・J1のスピードに全くついていけないようです!ファンソッコの代わりなでしょうけど、これでは厳しいでしょうね?

 

強化も難しそうなので、クラブとしては「無理して残留するより身の丈にあったカテゴリーで」という方針だと思いますが、どうするんでしょうか?

 

J2は前節で単独首位に立った長崎!徳島とのアウェー戦は先制するも、逆転を許し、敗戦濃厚となった終了間際に同点ゴールが決まり、2-2のドローとなりました

2位横浜FC、3位清水ともに勝利しましたが、勝ち点1差で首位を守りました!

 

大分は甲府に0-0のスコアレスドロー、順位も15位に後退です

 

熊本は愛媛に4-0で勝利!16位浮上で降格圏脱出です

 

鹿児島は千葉に1-2で敗れ、再び降格圏となる18位に後退です

 

J3は昇格争い中の琉球、金沢との試合でしたが、0-1で敗れ10位に後退ですが、PO圏6位との差は2!まだまだ望みはあります

 

北九州は福島との対戦でしたが2-1で勝利、順位は12位のままですが、こちらはPO圏6位との勝ち点差は3と、じわり迫ってきました!

昨年はJ初のJFL降格かと思われましたが、昇格チームが無く残留出来ましたが、今シーズンは健闘しています

 

宮崎はFC大阪に1-4で敗れましたが辛うじて残留圏の18位、ただし19位との勝ち点差はわずかに1、得失点差も1しかありませんので、厳しい状況が続いています

 

そして、今月はいよいよパリ五輪が開幕!!

男子はOAの派遣がどうなるかわかりませんが、果たしてどうなりますか?

 

頑張れニッポン! 頑張れ九州勢!!

 

ということで、今月もよろしくね~!!