本日のアテはサバフグです | ヘボ釣り師ボッコの日常

本日のアテはサバフグです

昨日はJ1ミッドウィークということで、後半戦が始まりました

我らがアビスパは横浜FMと対戦しましたが2-1で勝利!!スタメン復帰のザヘディがまたやってくれました!!奈良橋選手の長期離脱が発表されましたが、チーム一丸で頑張って欲しいですね

 

一方サガンはC大阪と対戦、前半の早い時間にオウンゴールで失点・・・

そのまま0-1で敗れてしまいました・・・辛うじて残留圏をキープですが、守備を何とかしないと厳しい状況が続きそうです

 

そして長崎はJリーグ杯で未消化だったいわきとの試合が行われましたが、3-1で勝利!!その結果、J2で単独首位に立ちました!!

今年こけら落としを迎える新スタ、この調子で来期はJ1でやれるといいですね!

 

さて、まだまだ行きます、釣魚料理!今回はサバフグが釣れたので、サバフグをいただきましょう!

 

フグをさばくのは、素人には危険です!毒が無いフグとはいえ、資格を持った方にお願いしましょうね

 

身かきにしてもらったサバフグ、ちょっと水っぽいので、三枚におろして、ピチットシートで水分を抜き

 

 

さらにバーナーで炙って、タタキにしました

 

 

あとは、イサキのアラ炊きなど

 

サバフグのタタキ

 

 

うんうん!美味い美味い!!カットウ釣りなどで、フグ釣りが盛んな地域はでは「サバフグなんて」と言われるかもしれませんが、こちらではフグの遊漁船などございませんので、外道とはいえサバフグは貴重なフグでございます

 

次回もフグの姿が見えたら、まじめに狙ってみようかな?

 

アラ炊き

 

 

こちらももう、普通に美味しいですよね!!

 

やっぱ美味しい魚が食べられる、釣りって本当にいいですね!

 

ということで、今日もご馳走様でした!  天の恵みに感謝です!!

 

さあ、今夕いよいよW杯三次予選の抽選が行われます!果たして日本はどこのチームと対戦するのでしょうか?

詳細は明日!!