まだまだ自分で釣ったイサキを食らうのだ!! | ヘボ釣り師ボッコの日常

まだまだ自分で釣ったイサキを食らうのだ!!

養殖といえば、近代マグロが有名ですが、今日、こんなニュースを目にしました

 

ついに近代マグロより、味もコスパもいいマグロが登場か?

 

いやあ、日本の技術ってすごいですね!!

 

ウナギモ完全養殖に成功しているのですが、稚魚?の市損率やエサの問題で、採算ベースに乗るのは、まだ先のようです

 

年々海の資源が不足していく昨今、一般の家庭でもいつまでも美味しい魚が食べられるように頑張って欲しいですね!!

 

さてそんな研究が進む中、本日も自分で釣ったイサキを食らっていきますよ~

 

毎回同じような絵面で申し訳ございませんね・・・

 

 

本日はイサキの炙り刺し、ゴマイサキ、真子と白子のオリーブオイル焼き?でございます

 

 

お供は久々登場、ジョッキ缶!

中に柚子が入っておりまして、私にはジョッキ缶の泡立ちより、缶にいろいろ入れて楽しめるのが魅力です

 

真子と白子はニンニク、醤油、酒を混ぜたタレに漬け、オリーブオイルをかけて、オーブンレンジで焼きました

 

白子

 

 

うん!クリーミーで、白子ポン酢とはまた違った美味しさがあります

 

真子

 

 

うん!こいつは酒が進むぜ!

 

ひいたイサキの皮も、一緒にやってみました

 

 

お~、これまたいいねえ!!

 

炙りは

 

 

いうことなし

 

ゴマイサキも

 

 

これまた絶品です!ゴマダレ、なんにでも合いますなあ!

 

いやあ、今日も本当に美味しゅうございました!  天の恵みに感謝です!!