月曜蹴球 J九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 J九州勢の結果

昨日は、台風か!といいたくなるような、横殴りの雨が一時降りましたが、その後少し落ち着いたようで、近くの温泉ん炒ってきました!

 

しばらくぶりだったのですが、こちらにも値上げの波が押し寄せて、安く入れる温泉が少しずつ減っています

 

それでも30分圏内にいくつも温泉があるというのは、九州以外の方からみると、ありがたい話かもしれませんね

 

さて、本日は月曜蹴球!本日もJ九州勢の結果をお届けしたいと思います

 

まずは、昨日で一巡したJ1、われらがアビスパは昇格組ながら首位を走る町田と、アウェーで初対戦でしたが・・・

 

0-0のスコアレスドロー、勝つチャンスも十分ありましたが、首位相手にアウェーで勝ち点1ゲットは良としましょう!!8位後退ですがトップ10入りで後半へ折り返すことができました

 

続いても我らがサガントス、ホームに残留争いのライバルとなる京都を迎えましたが、マルセロの2ゴールを含む3得点で3-0の完勝!とじゃいえGKパクさんの再三にわたる好セーブが無ければどうなっていたか・・・

DF陣の奮起が待たれます!

1試合少ない状況ですが、残しているのは横浜戦なので、勝ち点は計算できないでしょうから、僅差とはいえ、降格圏を脱出して後半への折り返し、前向きにとらえたいところです

 

J2は首位争いを演じている長崎、藤枝に2-0で勝利!!首位清水が敗れたため、ついに勝ち点で並びましたが、得失点で横浜FCにかわされ、2位のままです

長崎も1試合消化が少ないのですが、相手はいわき、何としても勝ち点3を稼いでおきたいところです

 

大分は鹿児島との九州ダービーでしたが、鹿児島が3-0の完勝!!

敗れた大分は13位に後退

勝った鹿児島は、降格圏脱出の16位に浮上!!

 

熊本は横浜FCとの対戦、長崎のアシストをしたかったところですが、0-5の大敗!アシストどころか、足を引っ張る結果となってしまいました

自身も降格圏の18位に後退です

 

J3は昇格争い中の琉球が首位大宮と対戦しましたが、2-3で惜敗、7位後退でPO圏外となりましたが、6位とは同勝ち点となっています

 

北九州は金沢に1-1のドローで12位

 

宮崎は讃岐に3-3のドロー、18位で残留圏キープです

 

J1は前半折り返しとはいえ、すぐ水曜日に後半がスタートします

果たしてどうなりますか?

 

頑張れ九州勢!!