本日はタコパで一杯 | ヘボ釣り師ボッコの日常

本日はタコパで一杯

昨日行われたシリアとのW杯二次予選の最終節は、日本が5-0と圧勝!!3次への強化へ向けては、もう少し強度が欲しかったんですけど・・・

後半の戦い方なんて、思うところがあったので、そのあたりについては月曜蹴球ででも

 

そして弟分のU23代表、こちらは五輪へむけてアメリカ遠征中、アメリカとの第一戦は非公開でしたが、公開された本日の2戦目は藤尾と細谷のゴールで2-0と勝利しました

 

相変わらず決定力に課題が残るものの、安定した戦い方ができているようです

OAがどうなるか分かりませんが、五輪まであとわずか、頑張って欲しいですね

 

さて、本日のアテはタコパ!タコ焼き好きの娘、贅沢にも去年釣った真蛸をタコ焼きにしました

 

その角のほうで、私は簡単アヒージョです

 

 

昔イカゲソでやったことがあるのですが、その時はゲソが爆発して、大変でした・・・

奥様に「大丈夫?」と念を押されましたが、タコなら大丈夫でしょう?

 

タコ焼きが焼けるまで、もつ煮なんかをはさみつつ

 

 

爆発することなくいい感じになったアヒージョ

 

 

うんうん、いいですね!!オリーブオイルにニンニクと蛸を入れ、塩コショウしただけですが、美味しいですね!

 

タコ焼き

 

 

うん、美味しいです!焼けてすぐに食べれば、外側カリっと、中トロトロのタコ焼きが食べられます!

時間がたったお店のタコ焼きより、自作でも焼き立てのほうが美味しいですよんr!

 

タコ焼きやアヒージョ以外にもいろんな使い方ができる、ブルーノのホットプレート?一家に一台いかがですか?

 

ということで、今日もご馳走様でした! ブルーノと粉もの文化に感謝です!

 

さあ、今夜は天皇杯2回戦が行われます!各県代表を迎え撃つJ1、J2のクラブ

今年もアップセットで盛り上がるのでしょうか?

 

頑張れ九州勢!!