手長海老をいただきました | ヘボ釣り師ボッコの日常

手長海老をいただきました

手長海老釣りに行きたいと言いながら、なかなか行こうとしない私を見かねてか、自分で捕った手長海老を持ってきてくれました!!

 

入れ物の色が暗かったので、どのくらいいるのかよく分かりませんが、砂抜きもしてあるそうで、ブクで生かしつつ、まず半分を唐揚げに

 

 

素揚げにするつもりだったのですが、油跳ねするからと、唐揚げになりました

 

 

う~ん!やっぱり美味しいですね!!生臭みなんて全然なくて、美味しいです!!

 

で、残り半分は翌日に

 

ニンニクでオリーブオイルに香付け

 

 

で、塩を入れて、手長海老を炒め、火が通ったらバターを入れて

 

ガーリックシュリンプ

 

 

パセリが無かったのでネギを散らしました

 

 

う、う、う・・・・美味すぎ~~~~!!!!

 

かなりの量がありましたが、あっという間に無くなってしまいました

 

調べたら茹でて冷凍保存もできるようなので、また来年頂けたら、少しずつ、長く楽しもうと思います

 

ということで、美味しい手長海老、ご馳走様でした! トンボさんに感謝です!!

 

さあ、今夜はW杯アジア2次予選、最後のシリア戦です!すでに3次進出を決めている日本、果たしてどうなりますか?

 

頑張れニッポン!!