月曜蹴球 代表戦とJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 代表戦とJ九州勢の結果

週末を狙ったように降る雨、どうやら梅雨入りした地域もあるようですが、当地はまだのようでございます

 

例年よりかなり遅れているようですが、どうなんでしょうか?

 

本格的な梅雨入りを前に、イカの釣果も上がってきているようで、来週あたり出かけようと思っています

 

さて、本日の月曜蹴球はW杯二次予選とJ九州勢の結果をお届けしたいと思います

 

まずはW杯二次予選、すでに突破を決めている日本と、グループ最下位に沈むミャンマーとの試合は5-0で日本の圧勝に終わりました

 

ただ、相変わらず引いた相手を崩せず、もどかしい時間が続きますが、17分に中村のゴールで先制、その後も堂安のゴールで追加点、前半2-0で折り返します

 

いやあ、それにしても鎌田はやっぱり鎌田でした!どちらかと言えば森保監督には冷遇されている感じがありますが、先制点の起点となった中村へのパス、自身がパスを受ける前に中村にスペースに走れというような合図、そしてパスを受けたあと、ここにいるはずと言わんばかりのパス、ゾクゾクしましたね!

 

久々に招集された小川も、相馬のように早めにクロスをあげてくれる人のほうがやりやすいようですね

 

鈴木がちょっと残念といった感じでしょうか?まだ若いんだし、どんどんチャレンジしてほしかったんですけど、迷いがあるのか、イマイチでした

 

まあ、相手が相手だったので、評価に値するかは疑わしいところですが、にしてもセットプレーはあれでいいんですかね?

 

手の内を明かしたくなかっただけなのかもしれませんが、それでもキチっと合わせれば1~2点は入りそうなものですが・・・

 

11(火)のホームでの最終戦は、呼んだ以上、久保も富安も出場機会があると思いますが、負ければ敗退の可能性が高いシリア、怪我をしないように頑張ってほしいですね!

 

それではJ九州勢の結果を

 

J1のリーグ戦は代表ウイークにつきお休みですが、Jリーグカップが開催されました

九州勢で唯一残っているJ2長崎は、新潟をホームに迎えての2NDレグは1-1ノドロー、2試合合計で2-3となり、敗退が決定しました

 

昨シーズンはアビスパが優勝したJリーグ杯、今回からJ1~J3すべてのチームの参戦となりましたが、九州すべてのチームがベスト8入りすることは叶いませんでした

 

今後行われる天皇杯と、リーグ戦に期待しましょう!!

 

J2は長崎以外の試合が開催されましたが、大分は山形に0-0のスコアレスドローで11位変わらず

 

熊本は秋田に1-1のドローで16位のまま

 

鹿児島は岡山に1-1のドローで18位と降格圏変わらずですが、残留圏17位との差を2としました

 

試合が無かった長崎は、首位清水との差が4に開いたものの2位キープとなっています

 

J3はJリーグ杯を戦った富山以外の試合が開催されました

 

琉球は今治に1-0で勝利!3位ながら自動昇格圏2位との差はわずかに1となっています

が、ここへきてスタジアムの関係から、順位がJ2昇格圏を満たしても、スタジアムの関係で、昇格が見送られる可能性が取り沙汰されてきました

選手のモチベーションに影響しないといいのですが・・・

 

北九州は宮崎との九州ダービーでしたが、ともに譲らず1-1のドロー

北九州は13位と変わりませんが、宮崎は総得点で讃岐を上回り、降格圏脱出の18位に浮上です

 

さあ、そしていよいよ明日はW杯2次予選、シリアとの最終戦を迎えます

すでに1位での突破を決めている日本、果たしてどういう戦い方をするのでしょうか?

 

そして次節の九州勢の結果は?

 

頑張れニッポン! 頑張れ九州勢!!

 

今週もよろしくね~!!