久留米ビール祭りへ行ってきました | ヘボ釣り師ボッコの日常

久留米ビール祭りへ行ってきました

外は時折雨がぽつりぽつりと・・・

明日は本格的な雨で、場所によっては大雨になる予報も?

 

週末を狙い撃つような雨、嫌ですね~

 

来週もスッキリしないようなので、そのまま梅雨入りするかもしれませんが、ドカ雨だけは、勘弁してほしいものです

 

さて先日ですが、久留米でビアフェスがあったので、ちょいと行ってきました!

 

 

会場はこんな感じで、キッチンカーも多数来場、クラフトビールは4種類あったのですが、13時の時点ですでに1種類は売り切れ

 

ブルックリンラガーとプラチナエール?だったっけ?をいただきました

 

 

もちろん、例のごとく、お摘みは持ち込みです

 

座って飲めるテーブルと、立ち飲み用のテーブルがあってのですが、何とか立ち飲み用のテーブルに開いている場所を見つけることができました

 

ステージではダンスパフォが行われていて、小学生以下の子供も多く、撮影は禁止とのこと・・・

 

子供のダンスを見に来た、保護者や親戚関係で椅子のあるテーブルは埋め尽くされ、ビールを飲んでいる人より、ペットボトルやコンビニのおにぎり持ち込んでいる人のほうが多いようです

 

それでも2時過ぎにはクラフトビールはすべて完売・・・

 

 

やっぱり地方のビアフェスは・・・

 

一番搾りとかだったら、近所の飲み屋さんで安く呑めるので、このあと鳥メロか新しくオープンした竹乃屋でと思ったら、気になっていた久留米ホルモン

 

 

センベロ!!

 

迷わず久留米ホルモンへ

 

こちら大阪の西成ホルモン?が久留米に出店して、久留米ホルモンと看板になっているようです

 

 

センベロセットはもつ煮にお好きなお酒2杯がついていますので、まずは生ビール

 

センベロのビールはグラスではなく、カップでの提供

 

 

ホルモン炒めもやってきて

 

 

レモンサワーもカップで提供のようなので、氷の量を考えると、2杯目もビールやね

 

これで1400円!!ビアフェスより充実でございます!

 

ラストはスタバ、メロンフラペチーノ満々でいったけど、もう終わってバナナとイチゴになっていました・・・

 

イチゴは甘すぎと聞いていたし、バナナはちょっとアレなので、エスプレッソアフォガード

 

 

いつもはSですが、チケットなのでTで!

 

そんな感じでちょいと久留米まで足を延ばしましたが

 

 

やっぱり久留米はサガンの試合観戦の立ち寄りで十分かな?

 

ということで、久留米ビール祭り、参戦記でございました!

 

それではみなさん、酔い週末を!