月曜蹴球、J九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球、J九州勢の結果

また、朝から地震があったようで、石川県地方の方は「またか!」と思われたのではないでしょうか?

幸い大きな被害は出なかったようですが、先日地元でも震度2~3の地震があったので、心配です

 

今年は台風も心配なので、日ごろから準備を怠ってはいけませんね

 

さて本日は月曜蹴球、今日もJ九州勢の結果です

 

まずはJ1、我らがアビスパ福岡は柏とのアウェー戦、Jリーグ杯の借りを返したいところでしたが、前半26分に相手オウンゴールで先制すると、39分には小田のヘッドが決まって2点目、後半は柏の猛攻に耐え、新潟線に続き2連勝!順位も10位とついにトップ10入りとなりました

ザヘディの去就については不透明ですが、ナッシムがやっと合流できそうなので、このまま上昇気流に乗っていきたいですね

 

続いても我らがサガントス、相性のいいFC東京をホームに迎えましたが、0-1で敗れてしまいました・・・

17位で残留圏キープですが、降格圏の18位湘南とは同勝ち点、一試合少ないとはいえ相手は横浜FM、勝ち点は計算できないので、厳しくなりそうです

アビスパに比べて明るい材料には乏しく、監督のやりたいサッカーと、選手の質というか、タイプが乖離しているようなので、状況は良くありませんね・・・

 

W杯予選の関係でしばらく中断しますので、何とか立て直してほしいものです

 

J2は首位清水を必死で追いかける長崎、水戸をホームに迎えましたが、前半に先制するも後半に逆転、それでもエジカルジュニオのゴールで追いつくと、ADTにファンマがPKを決めて3-2で勝利!PKについては一度下した判定が覆るなど、物議を醸しましたが、判定自体に問題は無かったようです

首位清水が敗れたため、一時離された勝ち点差は1に縮まりました!この調子で食らいついていってほしいですね

 

大分は徳島に0-1で敗れ、11位に後退で昇格争いからは大きく後れをとってしまいました

 

熊本は栃木に3-1で勝利!水戸に変わって16位に浮上!このまま残留争いから抜け出したいところです

 

鹿児島は秋田に0-0のスコアレスドロー、残留圏の17位水戸との差は3ですが、得失点で大きく離されているので、勝ち点で上回るしかなさそうです

 

J3は琉球、岐阜との対戦でしたが、前半2点リードするも後半追いつかれ2-2のドロー、自動昇格圏の2位から4位に後退、大宮が独走していますが、2位以下は団子状態!2位~7位までが勝ち点差3、PO圏6位なら12位までが勝ち点差3という稀に見る混戦となっています

 

北九州はホームに鳥取を迎えましたが、1-0で勝利!13位浮上!

混戦のPO圏争いに割って入れるでしょうか?

 

宮崎はYS横浜とのアウェー戦でしたが2-0で勝利も19位変わらず!何とか粘り強く戦ってほしいところです

 

さあ、すでにアジア二次予選突破を決めている日本ですが、6(木)はアウェーでのミャンマー戦、11(水)はホームでシリアとの最終戦を迎えます

消化試合となった2試合をどれだけ有効に使えるか?

 

頑張れニッポン!!  頑張れ九州勢!!

 

ということで、今週もよろしくね~!!