センベロ一本勝負、久留米のつくね横丁 | ヘボ釣り師ボッコの日常

センベロ一本勝負、久留米のつくね横丁

イタリアのラツィオの鎌田選手、残留が濃厚と言われていましたが、交渉が決裂位、急転直下退団することになったようです

 

グラスナー率いるクリスタルパレス入りになると思いますが、プレミア中堅クラブではありますが、日本人はしっかり試合に出られる環境のクラブに入ったほうが、いいと思うので、頑張ってほしいですね!

 

さて本日は、センベロ一本勝負、今回ご紹介しますのは久留米のつくね横丁でございます

 

昔賑わった一番街、中高の時はこの界隈で映画を見るか、久留米のスポーツガーデンでスケートというのが、いわゆるデートコースだったのですが、デパートは駐車場が広い郊外型のスーパーに、映画感もシネコンに変わって、徐々にすたれてしまいました

 

ところが禁近年、B級グルメの人気もあって、飲み屋街として生まれ変わりつつあります

 

18時という時間帯もあってか、人気の又兵衛は行列ができていて、ほかにも満席のお店がたくさん!

 

お目当てのつくね横丁は一人だったので、何とか入店できました

 

事前情報で、これを狙って行ったのですが、時間帯なの?メニューにはありませんでした

 

仕方ないので、メガハイボールと焼き鳥お任せ5種を注文、つくねも頼もうと思ったのですが、5種の中に次入っているかもしれないので、まずは5種を楽しむことに

 

 

焼き鳥がなかなか焼けず、キャベツとお通しでハイボール無くなりそうだったので、少しセーブ・・・

 

かなり待って焼き鳥登場

 

 

右から、ズリ、ササミ、ダルム、豚バラ、鶏皮、つくねは入っていないようです

 

追加しようと思いましたが、時間がかかりそうだったので、諦めてこれのみで勝負!

 

焼き鳥はどれも美味しかったのですが、ササミもこんな食べ方があったのかと勉強になりました

 

合計は2000円オーバーで、せんべろは、なりませんでしたが、外のメニューをしっかり確認して、再チャレンジしたいと思います

 

ということで、美味しい焼き鳥、ご馳走様でした