月曜蹴球 日本代表メンバー発表とJ九州勢の結果 | ヘボ釣り師ボッコの日常

月曜蹴球 日本代表メンバー発表とJ九州勢の結果

う~ん、残念ながら横浜FM、アジアチャンピオンに輝くことはできませんでした・・・

ホームでの1STレグを2-1で終え、アウェーに乗り込んだ横浜FMでしたが、アウェーでアルアインに1-5で完敗!二戦合計3-6で、準優勝に終わりました

 

中東のVAR?いろいろあると思いますが、退場者を出して10人では。戦いようもなかったでしょうね

 

折角1点のリードがあったんだから、もう少し違った入り方があったんじゃないかと?

 

来年からは開催方法が変わるので、Jの代表のチームには頑張ってほしいですね

 

ということで、本日は月曜蹴球!J九州勢の結果をお伝えしたいと思います

 

その前に、6月のW杯アジア予選に挑むメンバーが発表になりましたが、相変わらず無難な選考というか、スポンサーありきの選考というか・・・

 

すでに三次予選への進出が決まっている日本、お試しでいろんな事ができる状況ですが、復帰が期待された伊東選手は選考外、休ませたい久保と富安はしっかり選ばれて、このあたりはスポンサー対策?人気選手が居ないと、入場者数に響くからでしょうか?

 

鎌田の復帰は当然として、興味をそそるのはブレンビーの鈴木くらいでしょうか?

 

そしてアジア杯であれだけ拘ったザイオンは選外??経験を積ませるといいながら、選外ですか?!使わないにしても、メンバーに入れるくらいのことは必要じゃないの??

 

見限った?それとも五輪?? U23は小久保で決まりでしょうに、どういうこと??

 

まあ、期待はしていませんでしたが、もっと有効な使い方できないもんですかねえ?

 

恒様も大勢側で、これでは期待できませんね!

 

それではJ九州勢の結果を

 

まずは我らがアビスパ、出場停止でザヘディを欠く中、新潟とのアウェー戦、7割を相手に保持されるという状況でしたが、前半唯一のシュート、前のスーパーなフリーキックが決まり、後半には紺野のダメ押しゴール、終了間際の失点はいただけませんが、それでも2-1で勝利、順位は11位のままです

次節もザヘディは出場停止、その後の契約は不透明ですが、何とか継続してほしいですね

 

サガントスは横浜FMがACL決勝のため、今節は7月に開催されることになっていますが、順位は17位のままです

 

J2は長崎、千葉をホームに迎えましたが1-0で勝利!前節に続き2連勝!これで15戦負けなしとなりました!清水が強いので、差が縮まりませんが、何とか付いて行ってほしいですね

 

大分は山口にスコアレスドロー、これで4試合連続のドロー、もう一点が遠い!

順位は10位

 

熊本は山形との対戦でしたが0-1で敗れ、17位のまま

 

鹿児島は藤枝に1-1のドロー、18位降格圏ですが17位との差を3としています

 

J3は天皇杯1回戦が行われたため、リーグ戦の開催はありませんでしたが、J3九州勢の結果は、北九州が鹿屋体大に3-0で、宮崎は川副に4-0でそれぞれ勝利しています

 

6/12の2回戦からJ1、J2のチームが登場します!楽しみですね!

 

さあ、苦戦が続くチームもありますが、何とかキッカケを突かんでほしいですね!

次節はどうなりますか?

 

頑張れ九州勢!!