キリンビール工場見学 | ヘボ釣り師ボッコの日常

キリンビール工場見学

6月のW杯アジア二次予選に臨むメンバーが発表になりました

すでに突破を決めている日本、伊東の復帰が期待されましたが・・・

残念ながらその名前はありませんでした

 

発表されたメンバーにも思うところがありますが、それについては月曜蹴球ででも

 

それにしても相変わらず無難な選考でガッカリですね、期待するのはやめておきましょう!

 

さて先日のことですが、キリンビールの工場見学に行ってきました!

 

 

4年前に訪問して以来2度目の訪問です

前回は無料でしたが、今回は有料でツアー料500円がかかります

 

日田のサッポロも500円で有料、アサヒビール博多工場は現在工場見学をやっていないので、無料なのは熊本のサントリーだけになりました

 

奥様が朝倉のマルシェに行くというので便乗したのですが、当日の工場見学は一人しか空きがなかったので、その間奥様はマルシェのほうへ

 

どのみち奥様は運転手で呑めないので、500円払ってソフトドリンク呑むより良かったかも

 

ホップの香りを楽しんだり

 

 

麦汁の違いを楽しんだり

 

 

そしてお待ちかねのテイスティング

 

 

出来立ての一番搾りを味わったあとは、三種のビール

 

 

アテは柿の種

 

 

で、工場見学は終了でございます

 

その後、併設のビヤファームで奥様と合流

 

 

こちらで焼肉を楽しんで、工場見学は終了となりました

 

 

一人でツアーに参加するのは、少し気が引けましたが、韓国の方をはじめ、お一人で参加される方も、けっこういらっしゃいました

 

次はサントリーかな?

 

ということで、今日も美味しいビール、ご馳走様でした!