麺類なら何でも好き~の旅、佐賀ちゃんぽん明日香 | ヘボ釣り師ボッコの日常

麺類なら何でも好き~の旅、佐賀ちゃんぽん明日香

なでしこジャパンで活躍された鮫島さんが、現役を引退されることになりました

 

画像お借りしました

 

ドイツW杯は優勝、カナダでは準優勝、ロンドン五輪では銀メダルと、なでしこジャパンには無くてはならない存在として、活躍されました!

一方福島の震災で、所属チームが被災するなど、ご苦労もあったことだと思います

 

今ならきっと海外でも活躍されていたことでしょう?

 

早そうに見えないのに、滅茶苦茶早い走り方が好きでした!

 

今までお疲れ様でした!第二の人生、これからのご活躍をお祈りします!!

 

さて本日は「麺類なら何でも好き~」の旅、今回ご紹介しますのは、佐賀大和にある明日香大和店でございます

 

 

こちら、ラーメンの旅で寄らせてもらうつもりだったのですが、天草でちゃんぽんを食べそびれてというもの、身体がず~っとちゃんぽんを欲していまして、こちらで大盛りちゃんぽんをいただくことにしました

 

 

朝6時30分~オープンしていて、メニューも朝の部、昼の部、夜の部とあるようで、朝ラーもできるお店です

 

しかも朝11時まではお値段が安く、ちゃんぽんとかラーメンは50円安いようです

 

私が入店したのは、11時過ぎ・・・

 

残念ながら僅かの時間で、その恩恵を受けることはできませんでした・・・

 

ちょっと待って、ごた~い麺

 

日本3大ちゃんぽんと言われる、長崎、小浜、天草、その違いはよくわかりませんが、井出ちゃんぽんに代表される佐賀ちゃんぽん?のように、こちらも野菜タップリのちゃんぽんです

 

 

スープは褐色の豚骨のスープでしょうか?

 

 

麺はやや細めです

 

では

 

 

うん、思ったより優しい味ですね!野菜が多いので、その旨味がスープにも反映されているようです

 

個人的には太麺のほうが好きですけど、細麺もいいですね!

 

やっぱりラーメンのほうが気になりましたので、次は早い時間に訪問したいと思います

 

ということで、今日も美味しいチャンポン、ご馳走様でした